FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
北海道の 「レオ君」 と 「カノンちゃん」 に会ってきました♪(PartⅠ)  (^^)
“オーナーズ”の皆さん こんにちは♪ (^^)

会ってきました 北海道の「レオ君」と「カノンちゃん」に ♪ (^^)

久しぶりに北海道へ出張する事になりましたが、今回は土・日曜日の休日を挟んでの出張となりましたので、札幌の 「レオ君」と「カノンちゃん」 に会いに サトさん宅へ寄らさせて頂く事になりました。

昼に札幌に着き、市街を25年ぶりに見て回りましたが、駅は変わりましたが “大通り公園” は昔のままで懐かしく思いました♪ (^^)

今日は「レオ君」と「カノンちゃん」に会えると思うと何故かワクワクして・・・

夕方地下鉄に乗って「レオ君」と「カノンちゃん」が住む駅に向かいました。
駅に着くと、サトさんがお車でお迎えに来てくれました。

サトさん宅に向かう途中、3年前 先代犬 「ネオ君」 が交通事故に合った現場に寄って下さり状況をお聞きしましたが、当時の悲惨が脳裏を掠めました・・・ 
まだ “トレーニング中” で、6ヶ月齢の 「ネオ君」 でしたので・・・ 再びご冥福を祈りました。

サトさん宅に着くと 「ライト君」「レオ君」「カノンちゃん」 が、H・Bを嬉しそうに迎えてくれました♪ (^^)
「レオ君」と「カノンちゃん」 は、H・Bを忘れていなかったかのように嬉しそうに寄ってきてくれましたので抱きしめました・・・

H・B ;『レオ、カノン おれを忘れずに覚えていてくれてたのか! ありがとう♪』 

「ライト君」「レオ君」「カノンちゃん」は、皆元気で “しつけ” もしっかりとされていて、“3パピちゃん” 皆幸せそうで大変嬉しく思いました♪
サトさんご家族の皆さん ありがとうございます♪ (^^)

居間でご夫妻とお話をさせて頂きましたが、本当に 「ライト君」「レオ君」「カノンちゃん」 は、おりこうさんでしたね♪ (^^)
これもご家族皆さんの愛情ある暖かい育て方の成果だとつくづく思いました♪ (^^)

暫くお話した後、皆で “すすきの” へ、夕食を食べに行きました。

“すすきの”で、ご子息様の泰嗣君と合流し “北の幸”を頂きながら H・Bの “ワンちゃんに対する飼養 の熱き思い” を お話させて頂きましたが、アットいう間にお店の閉店が来てしまいました♪ (^^)

泰嗣君は本当に心優しい息子さんでした。 
これからの泰嗣君が歩む道は “山あり谷あり” と、決して楽ではありませんが “二宮尊徳翁”の教えで 『積小為大』 を忘れずに頑張って頂きたいと思います。  きっと泰嗣君なら夢に向かって成し遂げる事でしょう。  H・Bも微小ですが支援させて頂きます。 (^^)

サトさんご家族の皆様にお会いして、本当に有意義な一時を過ごす事が出来ました♪  ありがとうございました。 (^^)

そしてまた何時かお会いできる日を約束して “すすきの” の駅でお別れ致しました♪ (^^) 


1.jpg
トヨタ自動車専用機の超高速小型ジェット機 “サイテーション” より、名古屋の上空を望む
前方中央左が、JR名古屋駅の“セントラルタワー”で、その右が トヨタの “ミッドランドスクェアー”
手前が “名古屋ドーム”

2.jpg
“サイテーション” の “コックピット”(操縦室)

3.jpg
札幌大通り公園の“噴水”
今も昔も変わらず懐かしい! (^^)

4.jpg
お利口な “3パピちゃん”
左より 「カノンちゃん、レオ君、ライト君」

5.jpg
サトさんと “記念写真”
右より 「カノンちゃん、レオ君、ライト君」

6.jpg
“すすきの”で、泰嗣君とご主人と “記念写真”
H・Bが持っているのは “美味しいニシン”   この後パクリと頂きました・・・ (^^)

7.jpg
再びお会いできる日をお約束して “すすきの” でお別れしました。
次回は、ママさんと一緒に来たいです! (^^)

8.jpg
翌日(10/25)の朝、“札幌タワー” をバックに

9.jpg
今も変わらぬ“時計台”の前にて

10.jpg
“札幌美人” とツーショット

実はこの “札幌美人” は “マネキン” で~す♪ (^^)




明日のPartⅡは、待望の “石原裕次郎館” で~す♪ (^^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。


この記事に対するコメント
お帰りなさい~!!!
今日は ナンだか読んでいて 涙が出てきちゃう かいままですよ・・・。
サトさんご一家の 楽しいお話も本当に顔がホコロンジャイますが。
カイ助のお兄ちゃんの ネオたん。

私達家族にとっても 特別なパピちゃんですからね~。 
いつまでも忘れませんよ~。
事故現場に寄ってらした ハッピーベルさんも 色んな想いが
よぎられたでしょうね。

かいままの中のネオたんを 今はカイ助に重ね・・・・。そして
大きいレオたん(笑) に 重ねます。
今でもネオたんは サトさん家に ちゃんと里帰りもしてるみたいですし(笑)

そんなお話をサトさんのブログで拝見するたび とっても嬉しい気持ちになります。
そして・・・。
ヤス兄ちゃんが また新たな道を歩みだされてますものね~!!
応援していますよ~!!! 頑張って下さいね。


最後の札幌美人(爆)! 妙にお化粧濃いな~って思いましたよ!!(笑)
ビックリしました!
【2008/10/30 07:58】 URL | かいまま #- [ 編集]

かいままさん こんにちは~♪

ハッピーベルはネオ君が事故に遭った場所に連れて行ってもらい感無量だったようです。
サトさんは、いつもネオ君の事を想っていて下さり、頭が下がります。

ヤスお兄さんの道もネオ君の道しるべのようです。
皆さんで応援したいですね。

カイ君もネオ君の分まで元気に過ごして欲しいです~♪

札幌美人、皆さんお写真を撮って行かれるようですよ。
何か笑っちゃいますよね(笑)
私も瞬間 エッ?誰?と思いましたが、
手の白さを見て・・・分かりました(笑)

【2008/10/31 08:40】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する