パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
“メタボ” & セリカの子 「ショー君」 の “健康診断”♪  (^^9
今日は 雨が降るからか 朝から どんよりした “曇り” でしたが、暖かい一日でした♪  (^^)

そんな中で、今日は “市の健康診断” の 結果 で、先日 “藤田保健衛生大学病院” で
“再診” を おこない、その結果を聞きに 行って来ました。

結果は “メタボ” で “内脂肪” が 多く、“脂肪肝”と 告げられました ・・・ (><)

そういえば 夏の間、散歩コースも短く、運動不足! が 祟りました!

まだまだ 長生きしたいので、今日から 運動と 食事療法で “ダイエット” です ・・・



我が家の 「エミー」 も、以前 “腰痛” になり、“散歩不足” で 私と同じように 太り気味 です ・・・!


121105x.jpg
“H・B ドッグラン” で 寛いでいる 「エミー」♪  ~^・.・^~

121105y.jpg
太り気味! の 「エミー」♪  ~^・.・^~

121105z.jpg
まだ遊びたくて “H・B ドッグラン” から 出てこない 「エミー」♪  ~^・.・^~


H・B ; “歳” を とってから 太るのは 良くないですね!

     「エミー」 も 一緒に “ダイエット” ですね♪ (^^)  




“兄妹” が 先に旅たって行きました セリカの子 「ショー君」 は、一人 (一パピ) で
元気に 過ごしています♪ (^^)

121105a.jpg
お利口にして “爪” を 切ってもらっている 「ショー君」【三重県】♪  u・.・u

121105b.jpg
“社会学習” を している! 「ショー君」♪  u・.・u


夕方、「ショー君」は、来週のお迎えに備えて “健康診断 と ワクチン接種” に 「小笠原動物病院」 へ
行って来ました♪ (^^)

  診察項目 ; 口内、歯、耳、目、皮膚、心音、股関節・膝蓋骨脱臼、臍ヘルニア、睾丸、検便 等
   ワクチン接種 ; 6種混合ワクチン (本ワクチン)


121105c.jpg
〝耳” の 検査♪  u・.・u

121105d.jpg
“膝蓋骨脱臼” の 検査♪  u・.・u

121105e.jpg
“心音” の 検査♪  u・.・u

“健康診断” の結果 “健康状態良好 異常なし” でしたので、“ワクチン接種” (6種混合ワクチン) を
おこなって頂きました♪ (^^)

121105f.jpg
お利口に “ワクチン接種” を 受けている 「ショー君」♪  u・.・u



H・B ; “健康状態良好” で “何処も 異常が無く” 嬉しく思います♪ (^^)

      新しいご家族様の お迎えは、予定通りに おこないますので 宜しくお願い致します。




“診察” を 終えて 外に出ましたら、レプリカ の “MGカー” が 駐車してありましたので、
写真を撮らせて頂きました♪ (^^)

121105g.jpg
“MGカー”
 *後方は 「小笠原動物病院」

121105h.jpg
MGカーの “インパネ”♪



H・B ; “GMカー” の 所有者の方は、“20代” の 若い方で、「光岡自動車」 で
     オーダーしたそうです。 

     若いのに お金があるね! と 思いましたら、病院から セレブな 奥様が
     出てこられました ・・・!

     飼っているのは “猫” (ロシアンブルー)
     “パピヨン が お似合いですよ!” と 言いたかったですが、やめました♪ (^^)

    






パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する