fc2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
元気に散歩 & 「チェロ君」 からの お便り♪  (^^)
“暦” の上では “春” となりましたが、まだまだ 春は遠そうですね!

今日は 朝から体調が良いので、“パピ達” と 元気に 朝・夕の散歩に 行って来ました♪ (^^)


130205a.jpg
夕方の散歩から帰ってから “しつけ チェック” を 受けている “パピ達”♪ 
 ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~

130205b.jpg
左より 「プリウス、カムリ、パール」♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~

130205c.jpg
散歩から帰り “グルーミング” を 待っている “パピ達”♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~
 左より 「カムリ、パール、プリウス」




H・B ; 明日の 豊田市は 雨の予報ですが、山は 雪とか ・・・








今日の “パピ便り” は、神奈川県にお住まいの エミーの子 「チェロちゃん」 からの
お便りで~す♪ (^^)

「チェロ君」 は、先日(1/7) 元気に “4歳の お誕生日” を お迎えされました♪ 


チェロママさん ; こんにちは、横浜の○○です。 ご無沙汰しております。

          先月、我が家のチェロも 4歳となりました。
          とても 元気にしております!
          チェロの 尿石症のほうも、かわらず定期的に検査をしてケアしております。
          ときおり、シュウ酸カルシウム結晶が少し出ていたり、ストルバイト結晶が出たりしては
          いるのですが、ご飯を決まったものにして、日頃水分を多めにとって、大きな結石に
          ならないように気を付けながら うまく付き合うようにしています。
          そのこと以外は、本当にチェロは 元気元気!
          決まったご飯ではあっても、そんなこと関係なしに喜んでたいらげ、ボールキャッチ遊びが
          大好きで、あそぼ、あそぼ、と 目を輝かせて持ってきます。
          とても明るく、朗らかな存在です♪
          しつけのほうも うまくできていますので、だめよ、というと、そぉっと伏せをして 従順な
          顔で こちらを見ます。
          よし! と 褒めると また目を輝かせてきます。 とても良い子です。

          我が家での チェロの スナップを 送ります。
          ケージの中の ハウスの屋根?! で 眠るのがお好みで、よく よじ登って寝ています。
          たまに、バランス悪い乗り方をして、そのまま眠くなり舟をこいで、ガタッとなって
          飛び起きたりして。 見ていて 愉快なこともしばしば!です。
          このときは、幸せそうに眠っていたので、そーっと、ぱちり。

          今日は 節分、そして 明日は 立春ですね。
          暖かい日と 冷たい日の 気温の差がこたえる時期だと思います。

          鵜飼様、奥様、どうぞお体を ご自愛なさって お過ごしください。


コピー ~ cello 4さい②1
元気に! “4歳の お誕生日” を迎えた 「チェロ君」♪  ~^・.・^~

cello 4さい2
お誕生日を お祝いしてもらっている 「チェロ君」♪  ~^・.・^~

cello sleeping3
ハウスの上で 気持ち良さそうに 寝ている 「チェロ君」♪  ~^-.-^~





H・B ; 「チェロ君」 “4歳の お誕生日” おめでとう♪♪ (^^)

     久しぶりの お便りですが、元気そうで 嬉しく思います♪ 
     文面から 表情が 母親の 「エミー」 に そっくりで お顔も似ていますねす♪ 
     私も “尿石症” を 患った経験者ですが、薬を頼らず 食事と 適度な運動と 水分補給で、
     今では 再発しておりません。 ワンちゃんも 同じと思っています♪ (^^)
               
     我が家では、副作用が心配な “薬” は 頼らず、“運動(散歩)・睡眠・そして 食事
     (良いドッグフード)” の “3原則” で、“健康管理” を おこなっていますが、
     お蔭で 我が家の “パピ達” は 皆 元気です♪ (^^)

     これからも、「チェロ君」 を 宜しくお願い致します。





          
   最近 市販では “ドッグフード” が 多種 販売されていますが、我が家の実績から
     決して 有名メーカー品 が 良いとは言えませんので 注意して頂きたいと思います。
     
     以前 我が家では、有名メーカー品に頼って 酷い目にあいました ・・・     









プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する