パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
〝トリミング” & 〝動物取扱責任者研修会” & 「ライト君」 からの お便り♪  (^^)
今日は 朝から “晴天” で、“春” のような 暖かい日でした♪  (^^)

暖かいので 朝から ママさんと “パピ達の トリミング” を おこないました♪


130226a.jpg
“シャンプー” を してもらった 「プリンス」♪  /^>.<^\

130226b.jpg
“シャンプー” を してもらった 「ベル」♪  /^>.<^\
 後方は ドライヤーで 乾かしてもらっている 「プリンス」♪  ~^・.・^~
  
130226c.jpg
ドライヤーで 乾かしてもらっている 「ベル」♪  ~^・.・^~
 後方は お利口に “ブルーミング” を 待っている 「プリンス」♪  ~^・.・^~

130226d.jpg
お利口に “爪” を 切ってもらっている 「ベル」♪  ~^・.・^~

130226e.jpg
“トリミング” が終わり 気持ち良さそうな 「ベル」♪  ~^・.・^~

130226f.jpg
お尻の “毛のカット” を してもらっている 「プリンス」♪  ~^・.・^~

130226g.jpg
“トリミング” が終わり 清々しそうな 「プリンス」♪  ~^・.・^~

130226h.jpg
“シャンプー” を してもらった 「プリウス」♪  /^>.<^\

130226i.jpg
“トリミング” が終わり 気持ち良さそうな 「プリウス」♪  ~^・.・^~



H・B ; 暖かいのも 今日のみで、今夜から “雨” が 降るとか ・・・





お昼から “動物取り扱い業者” として、 年一回の 聴講が 義務付けられています
愛知県 “動物取扱責任者研修会” に、豊田市の 「文化会館」 へ 行って来ました。 (^^)

  研修内容 ; 1)法規
              講師 ; 愛知県動物保護管理センター 獣医師  柴田 明日香氏

          2)「最近の 動物取り扱い業を取り巻く 話題等について」
              講師 ; 愛知県動物保護管理センター 獣医師  柴田 明日香氏

          3)「人と動物の より良い関係を目指して (開業医から見た 最近のペット事情)」
              講師 ; 公益社団法人 愛知県獣医師会 元 学術委員長  千村 収一氏


130226x.jpg
“動物取扱責任者研修会場”の 豊田市 「文化会館」

130226y.jpg

130226z.jpg
研修前 の 会場




H・B ; 久しぶりに 「研修会」 に 出席し 〝脳” を 使いましたので、途中で 眠くなりましたが、

     頑張って しっかりと聴いてきました♪   良い勉強に なりました♪ (^^)








今日の 〝パピ便り” は、一昨日 和歌山県より 「あずきちゃん」 を お迎えにみえました ソアラの子
「ライト君」 からの お便りで~す♪ (^^)

「ライト君」 は、昨日(2/25) 元気に 〝一歳の お誕生日” を お迎えされました♪


ライトママさん ; こんばんわ ○○です。
          今日で ライトが 一歳になりました。

          鵜飼様から 迎え入れた時は、本当に「やんちゃ坊主」で ちゃんと 躾が できるのか
          不安でした。 
          この一年、夫婦で 四苦八苦しながら 何とかかんとか ここまで躾ける事ができました。
          これも 鵜飼様の ご指導のおかげです。 本当にありがとうございます。

          それから 今まで 病気も ケガもなく過ごせた事も 嬉しく思っています。
          丈夫に生んでくれた ソアラままに 感謝です。
          これからも 元気で すくすくと 育ってくれればと 願うばかりです。

          あとは 妹(あずき)も 迎えた事ですし、お兄ちゃんとして 妹の見本になってくれればと
          思っております。(笑)
          (略)


コピー ~ 20130222_140629
元気に〝一歳の お誕生日” を迎えた 「ライト君」♪  ~^・.・^~

コピー ~ 20130222_200004
“一歳の お誕生日” を 祝ってもらっている 「ライト君」♪  ~^・.・^~

コピー ~ 20130222_200051
〝お誕生日 ケーキ” を 美味しそうに食べている 「ライト君」♪  ~^・.・^~

130226z2.jpg
〝妹” の 「あずきちゃん」 と、仲良く遊んでいる 「ライト君」(右)♪  ~^・.・^~ u・.・u




H・B ; 「ライト君」〝一歳の お誕生日” おめでとう♪♪  (^^)

     一昨日 お会いしましたが、「ライト君」 は 〝しつけ” を しっかり マスターされて
     〝社交性” もあり 〝健康状態” も 異常無く、 立派に成長しましたね♪  
     本当に 嬉しく思っております♪ (^^)

     これも ご家族様が 遠い所にもかかわらず、【正しい飼い方・しつけ方教室】 に
     熱心に通われ、諦めずに 毎日 楽しく トレーニング を 頑張った 成果です♪ (^^)

     これからは、お迎えされました 〝妹” 「あずきちゃん」 の 〝良き お兄ちゃん” となって、
     もっともっと 成長する事でしょう♪

     また お会いできます日を 楽しみにしております♪ (^^) 

     *ご質問の件は、〝私信メール” にて お送り致します。








ハッピーベル正しい飼い方・しつけ方教室】 の お知らせ  (^^)     

次回の 【正しい飼い方・しつけ方教室】 は、下記にて行いますので、お知らせ致します。

   日   時)  10:30~ 12:00
  
   実施項目 ; ・健康チェック
           ・保育園            
           ・飼い主様へ しつけ方伝授                         
           ・正しい飼い方 Q&A  

 
 ご参加されます方は3月 2日までに ご連絡下さい。 

   尚、当日は 駐車場を空けますので、お越しになりました方より 奥へ詰めて下さい。









パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する