FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
クリスマス ソング♪♪
あちら こちらで「クリスマスソング」が流れていますね~

クリスマスってとっても心がワクワクしませんか?
何故か嬉しくなってしまいます、プレゼントも貰えないですが(爆)

子供の頃は、「うちは仏教だから!」と親からのプレゼントはナシ(笑)
訳が分からない理由で納得させられていました(爆)

でも、取引さんから大きなが毎年 届き、それがとっても楽しみだった事を覚えています。
生クリームなんてなくて バタークリームの時代ですよ

クリスマスソングと言えば、
一番好きな曲は、やっぱり山下達郎の「クリスマス イブ」ですね。
JR東海さんのコマーシャルソングでした。
何年経っても新鮮に聞こえる歌ですね~

マライア キャリーの「 恋人たちのクリスマス」も好きな曲です。
ワムの「ラスト クリスマス」もいいし・・・

クリスマスの歌って、どうしてこんなに心が踊るのかな~


コピー ~ DSC_0004

ハイウエーイオアシスのイルミネーションです。


皆様から送って頂いた川柳、とってもユニークで素晴らしかったですね。
今、プレゼントの「2009 オンリーワン カレンダー」を一生懸命に作っていますよ。

結構いい感じに仕上がってきました自分で言うのも何ですが、気に入っています(笑)
暫くお待ち下さいね~♪



「パピツアー」も、後 1件の参加で貸切になります。
人1名 と 1パピで1部屋でも大丈夫ですよ
参加をお待ちしておりますね

「’09新春パピツアー」
場    所 : 静岡県浜名湖
宿泊ホテル :ペロはまなこ
日 時 :2009年1月24(土) 10:00 ~ 25日(日) 15:00



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、カローラが無事に出産致しました。
写真は、もう暫くお待ち下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。


この記事に対するコメント

こんにちは、ハッピーベルままさん。
先日はハッピーベルさんの手術が無事終ったそうで、良かったですね、ホッとしました。
実は我が家ルナの避妊手術はまた延期になりました。理由は、術前検査で血液の固まり方が遅いらしく、1ヶ月様子を見ましょうとのことでした。ン~、体質or成長不足ですかの質問には明確な答えはありませんでしたが。
この様子では、ジュピターの去勢手術のほうが早くなるかもしれませんね。

うちのクリスマスは、娘がまだかすかにサンタを信じている部分があるので、パパがそっと夜中に娘の枕元に毎年プレゼントを置いてますv-410
また、居間に7色に輝く電飾のツリーを飾ってますが、これはいつかブログで紹介しますね。
クリスマスソングですが、私も クリスマスイブやラストクリスマス は定番です。
また、我が家の様式トイレは蓋が自動で開くと同時に曲が流れるようになってるのですが、今はそのクリスマスイブやラストクリスマスが流れるようにセッティングしてあります、いいでしょv-415。そのトイレもいつか紹介しますね、3色のカラーリングでかわいいんですヨ。



【2008/12/15 00:38】 URL | ルナまま #- [ 編集]


カローラちゃん 無事出産おめでとうございます!!
またまた 可愛いパピちゃん達 なんでしょうね~。
写真 楽しみにしています★


クリスマス!! 本当に色んな音楽がありますよね~!
我が家は 今はず~っと夜も 寝るときも クリスマスソングが流れてます(笑)
教会で流れるような 賛美歌や 厳かな宗教音楽も大好きです。

音楽は体の中が綺麗になっていくようで 本当に大好きです♪
いつもクリスマスに浸りきれずに 年末の慌しさで バタつく私ですが
夜のイルミネーションを見ると そんな事も忘れちゃって ワクワクしますね~!!
【2008/12/15 08:02】 URL | かいまま #- [ 編集]


ハイウエーイオアシスのイルミネーション素敵ですねぇ~~♪
あちこちで、綺麗なイルミネーションを見て幸せな気分になれます。
ハッピーベルさんにも早く見せてあげたいですね!

そして、カローラちゃんの出産おめでとうございます・・・・v-314
可愛い赤ちゃんのお写真楽しみにしていまぁ~~す。

ルナままさ~ん!! 
「トイレの蓋が自動で開くと同時に曲が流れるようになってるのですが、今はそのクリスマスイブやラストクリスマスが流れるようにセッティングしてあります。」
なんて素敵なトイレ・・・・!! ず~っと出てきたくなくなっちゃうかもぉ~~~(笑)
【2008/12/15 15:24】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


ハッピーベルさんの目の手術が、無事終わったんですね、よかったです。
早く、元気になった、ハッピーベルさんの姿が見たいです。v-290

カローラちゃんの出産おめでとうございます(^o^)/
可愛い 赤ちゃんのお顔が見れるのを楽しみにしてますねe-266

ハッピーベルままさん、オンリーワン カレンダー 楽しみにしてまーす(^^♪
【2008/12/15 20:01】 URL | ここあママ #- [ 編集]


ご無沙汰してます~

パピツアーの件も今ここで初めて、知って、

慌ててお電話さしあげた しだいで・・・(^^ゞ ほんと、申し訳ありません。

少~しずつ寒くなってきましたが、うちのモモとロイは、相変わらずやんちゃなまま、
元気で過ごしてます(*^^)v

ハッピーベルさんの目の手術も、無事終わり、良好なようで、なによりです。

カローラちゃんの出産、おめでとうございます。赤ちゃんのUP楽しみにしてます。
【2008/12/15 20:06】 URL | タムタム #MqJHIrCw [ 編集]


イルミネーション本当にきれいですね。結構近所でもホームイルミネーションをやっているお宅が多いので、見ていて楽しいです。

ルナままさんのお宅のように我が家も息子がサンタを信じているのでプレゼントはなにが欲しいのか必死に調査していますよ。そして、最近の私の口癖は『いい子にしていないとサンタこないかもよ』です。そのたびに息子は態度を改めていますよ。海にもその言葉が通じればいいのに!と思っちゃいますね。

カローラちゃん無事に出産できてよかったです。13日は私の誕生日でもあり、カローラちゃんの子パピちゃんには運命を感じちゃいます。すくすく元気に育ってくださいね。
【2008/12/15 22:43】 URL | 海mama #- [ 編集]


ハッピーベルママさん、みなさん、こんばんは。

今日、海は2回も後ろ左足の膝皿のところを脱臼し、病院に行ってきました。今はかなり炎症をおこしているようで一週間痛み止めを飲んで様子を見ることになりました。そして3週間は安静にするようにということでした。来年に入ったらレントゲン撮影もしてもらうことになっています。でもなかなか安静というのは無理なのですが・・・v-393 家に帰ってきていきなり走っていましたし。 残念なことに散歩も禁止になってしまいました。

毛をむしるのをやっとやめ始めてくれたと思ったのにとほほですv-409
またいろいろと制限をして毛をむしってしまったら困りますし・・・。

なるべくおとなしくかつ楽しくどうやって遊んであげればいいのでしょうか?




【2008/12/16 19:43】 URL | 海mama #- [ 編集]

ルナままさん こんばんわ~♪

ルナちゃんは、食が細かったでしょうかね。
病気ではないけれど、血液の固まりが遅いということなのですねえ。
病院がそう言われるのでしたら 様子を見たほうがいいと思います。
取りあえず、ジュピター君の去勢を済ませておけば安心ですね。

クリスマスは、「パパさんサンタ」が活躍するのですねv-290
「サンタを信じる心」を持ったお嬢さんがとっても可愛い~ですv-415

ルナままさんの家は高級ホテルみたいですねえv-353
蓋が自動で開いて曲が流れる・・・わおおv-405
入ったら、出たくなくなってしまいそうです(笑)
3色のカラーリングって、どこが3色なのかなあ~~
凄く気になる(爆)
【2008/12/16 21:59】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

かいままさん こんばんわ~♪

カローラは、4頭の仔犬を出産しました♪
きっと可愛い仔犬達になると思いますv-290

やっぱり~
かいままさんちも「クリスマスソング」で眠るのですねえ。
本当は、クリスマスが過ぎても、クリスマスソング聴きたいのだけれど
興味のない人に聞かれてしまったら???と思われてしまいますよね。

音楽は、本当に心を綺麗にしてくれて
心が豊かになって
言葉ではいえない充実感がありますね。


【2008/12/16 22:30】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

セナさん こんばんわ~♪

今のイルミネーションは 凝っていて素敵ですよねえ。
ハイウエーイオアシスも素敵ですが
一般のご家庭のイルミネーションに思わず立ち止まってしまいます。

我が家も、一度 イルミネーションに挑戦しようと思ったのですが・・・
家が奥の方だし、誰も見てくれないと淋しいから止めました(爆)

カローラのお祝いありがとうございます。
カムリとカローラに似た可愛い仔犬達になると思います(^^)

ルナままさんちのおトイレ!私も曲が終わるまで出たくないかも(爆)

そして・・・
セナさん・皆様
大変ご心配をお掛けしましたが、ハッピーベルは18日に退院する事になりました。
術後の経過がとても良くて、退院の許可が貰えたそうです。
ありがとうございましたe-466


【2008/12/16 22:39】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ここあママさん こんばんわ~♪

ここあママさん、ご心配をお掛けしました。
目も手術前と比べると よく見える様になってきたそうでビックリしています。
視力回復には半年くらいかかると聞いていたので・・・

カレンダー!完成しましたよッv-290
後は、封筒に入れてお送りするだけですv-221
楽しみにして下さいね~~e-266

カローラの子の写真を、後日UPしますので見て下さいねv-290

【2008/12/16 22:57】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

タムタムさん こんばんわ~♪

タムタムさん、ごめんなさいね~
フリーメールが届いていないって、気が付かないで申し訳なかったです。
再度、登録しましたが
今のフリーメールは、ご本人が「承認」しないと登録できないんです。
タムタムさんが承認した「トヨパピの承認」は、うちのほうに来ていますが
「ハッピーベル オーナーズ」は、まだ「承認されていない」ので、承認を宜しくお願い致します。
すみませんね、前と比べるとややこしくなってしまいましたv-292

パピツアー!楽しみにしていますね~v-353

【2008/12/16 23:04】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

海ママさん こんばんわ~♪

海君、膝が外れてしまったのですか。
でも、直ぐに病院へ行って良かったです。
見過ごしてしまうと、そのうちに外れたままで歩き出してしまいますから。
病院で外れを治して下さったと思いますから、しばらくは様子を見たほうが良いですね。

仔犬は、生後1歳頃まで骨格も不安定で体も出来上がっていません。
その頃に、回る動きや膝に力が掛かる急激な方向転換などをすると外れることがあります。
多分、回転して遊んでいたのではないかと思います。

成犬になり、骨も硬くしっかりして来て、筋肉がついてくれば
まず大丈夫だと思います。
それでも、足場の悪い所へ飛び降りたりすると危険ですから注意をしたほうが良いです。

ワンちゃんは、具合が悪い時はケージの中でおとなしくしていることが多いですが
海君は・・・そうでもないようですね(汗)
注射を打って、痛みが取れたからかもしれませんね。

炎症を起しているうちは、あまり動かない方が良いので
抱っこで散歩に行ってあげてください。

多分、また甘ちゃんになってしまうと思いますが、今は膝の方が大切です。
炎症が治まり 病院の許可が出たら、とにかく歩かせる事に重点を置いて下さいね。
グレード1でしたら、そのまま治る事が多いです。

それと、寝不足による疲労も骨格にはよくないです。
睡眠時間もしっかり取る様にしてあげてくださいね。
【2008/12/16 23:57】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


こんにちは。ハッピーベルさんの手術も無事に終わられ、退院も決まられてよかったですね。ハッピーベルさんも早くパピちゃんたちに会いたいでしょうね。
クリスマスが近づき、我が家も娘たちがサンタさんに手紙を出していました。街のイルミネーションが綺麗で、わくわくしてしまいます。
カローラちゃんのご出産おめでとうございます。4匹産まれたのですね。
お写真のupを楽しみにしています。

最近、プレもようやくみなさんのようにサークルの外で遊べるようにしました。今までは、サークル内に私たちが入って遊んでいましたが、おトイレも前から見ると上手になってきたので、少し遊ぶところを広げてみました。キルトマット180×180ぐらいの大きさですが、フローリングはダメよと教えてあるので、じゅうたんとキルトマットの上を行ったりきたり、トイレもそばにおいておくとそこでしてくれるようになり、プレも私たちもまた楽しみが増えました。
【2008/12/17 11:33】 URL | プレまま #- [ 編集]

プレままさん こんばんわ~♪

ご心配をお掛けいたしましたが、明日 退院と決まりました。
励ましのお言葉をありがとうございました。

カローラの今回の出産は4頭でした。
とっても元気に母乳を飲んでいます。ハッピーベルもカローラの仔犬を見たくて仕方がないので写真を病院にもって行きましたよv-290

お嬢さんたちのサンタさんへの「プレゼントのお願い」は何かな?
二人で大騒ぎして手紙を書いたのでしょうねv-290
そんな様子が目に浮かぶようですe-266

プレちゃん、サークル開放令が貰えましたか~
喜んだでしょうねv-442
フローリングの上は走らせないようにお願い致します。
おトイレも安定してきて、
プレレフアちゃん 成長しましたね~v-353

【2008/12/17 20:41】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


ティアラ姉さん こんばんは

ハッピーベルママさんから伺いました。
いろいろとありがとうございました。教えていただき感謝しています。


ハッピーベルままさん こんばんは

海が気に入ったアロマが見つかりましたよ。ラベンダー・アングスティフォリアとスイートオレンジのブレンドにきまりました。ラベンダーにもいろいろあったんですがほかのラベンダーは嫌だったようです。好き嫌いが本当にはっきりしていて驚きました。 とても心が落ち着いてぐっすりと休むことができるアロマだそうです。 その精油を使ったマッサージオイルでマッサージをするように体を撫でると海はとても気持ちよさそうにしていましたよ。海用なので人間には香りがが弱いような気もしますが・・・。夜もよく眠れるようにアロマをたいてあげています。 
【2008/12/18 22:34】 URL | 海ママ #- [ 編集]

海ママさん こんにちは~♪

海君お気に入りのアロマが見つかって良かったですねv-291
好きな香りだと、体を乗り出す?シッポをフリフリで喜ぶ?どんな様子かなあ~
海君のストレスが少しでも和らぐ事を祈っています。

うちなんて、ハッピーベルままの好みで決めていますよv-290

海君はご家族に愛されて幸せですねv-22
頑張って下さいe-328

またお便りお待ちしておりますね(^^)

【2008/12/19 14:00】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
わんちゃんをよき家族として育てる本
『正しい飼い方・しつけ方』 Amazon にて販売中!!
               価格;1380円(税別)

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に
是非読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する