パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「パトリシアちゃん・シャルル君」 からの お便り &  【出張 しつけ方相談】 ♪  (^^)
“G・W” も終り 豊田市も 慌ただしくなりました ・・・

そんな今日は 朝から 風が荒れ狂う 一日となりました!


今日は、兵庫県にお住まいの パールの子 「パトリシアちゃん」 と 「シャルル君」 の
“姉弟 パピちゃん” からの お便りで~す♪ (^^)

「パトリシアちゃん」 は、先月(4/25) 元気に“5歳の お誕生日” を お迎えされました♪


パトリシアママさん ; こんにちは、毎日ブログを 楽しく拝見させて頂いております。
           乗馬を 始められたのですね。 多趣味で、活動的な 鵜飼様には 感心させられっぱなしです。
           1日24時間では ぜんぜん足りないのではありませんか。
           でも、あればあったで更にする事が増えそうですね(笑)

           我が家の大型連休は、パパが先月から 風邪をずっと引きずってて 休養してたのですが、
           パパが家にいると 車でお出かけ出来ると思ってる 2パピの 熱~い視線に困りました。
           鵜飼様も お身体には どうぞご自愛下さいませ。

           4月25日、パトリシアは 5才になりました。
           あっという間に 5年も経ってしまって・・・  毎日が 楽しくて凄く早いです。
           ママは 『もう一度チビちゃんに戻って欲しいなぁ』 などと パトリシアに 無理言ってますが、
           じいじ曰く、『この子は もう出来上がってる。こんでええんや』 なのだそうです。
           色んな面で合格! 良い子や という意味の褒め言葉なんですが、出来上がってるって 関西の
           人しか わからないですね。

           そんな、じいじとばあばから 鹿肉のプレゼントを貰ったので 毎度お馴染み、お肉三昧で
           お祝いをしました。
           パトリシアも シャルルも 丸呑み? してるし・・・。

           あと3切れ残ったところで パトリシアが 顔を上げた瞬間、既にご馳走様状態の早食い
           シャルルに 一口で全部横取りされちゃいました。
           バトル勃発かと思いきや、何事も無かったように くつろぎ始めて・・・
           どうやらお腹いっぱいで ご満足だったみたいです。
           シャルルは しつこくお皿をピッカピカにしてましたけど(笑)
           こんな自由奔放なシャルルを うっとおしがったり、でも気に掛けたりと 姉ちゃんは
           毎日大変です。 なので 毎日のスキンシップは欠かせません。

           表現は悪いのですが、夜は必ずベタベタ、イチャイチャと好き好きして、
           『いい子いい子、パトリシアが一番大好きだよ~』 と 言いながら マッサージしています。
           うっとりして リラーックスしてるところに、シャルルが 「ぼくも混ぜてよぅ~」 と 顔を
           突っ込んでくるので その時だけは、自分の大事な時間を邪魔されたくなくて凄く怒ります。      
           ひとしきり終えると 「ありがとう、ありがとう」 と 気持ちを伝えるように ママにいっぱい
           チュウをしてくれるのが、もう とーっても可愛いくて、幸せです。
           ちなみにその後「次、シャルくんの番ね~」と言って 同じようにするのですが、姉ちゃんと
           一緒じゃないとどうでもいいみたい。

           ちょっと神経質だけど パトリシアは 本当にいい子です。わんこではなく もう人間です。
           自分で考える事ができるし、話しかけても ちゃんと理解してくれるし、
           パトリシアが 家の子になってくれた事に 本当に本当に感謝です。


           ブログに登場するパピちゃん達。
           親戚の おじちゃん、おばちゃんの様な気持ちで 拝見していますが、
           我が家の一番は やっぱりハッピーちゃん、ベルくん、パールちゃんとカムリくんです。
           ホッとするというか、温か~い気持ちになります。
           これからも いっぱいご紹介下さいね。 楽しみにしています。


コピー ~ DSC03770
元気に “5歳の 誕生日” を 迎えた 「パトリシアちゃん」♪  ~^・.・^~

コピー ~ DSC03690
仲の良い “姉弟 パピちゃん”♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~  
 左より 「姉の パトリシアちゃん、弟の シャルル君」

コピー ~ DSC03701
お誕生日プレゼントの “鹿肉” を 待っている 「パトリシアちゃん」 と 「シャルル君」(左)♪ 
 ~^・.・^~ ~^・.・^~  

コピー ~ DSC03720
仲良く 美味しそうに 食べている 「パトリシアちゃん」 と 「シャルル君」(右)♪ 
 ~^・.・^~ ~^・.・^~  




H・B ; 「パトリシアちゃん」「シャルル君」 お久しぶりで~す♪ (^^)

     そして 「パトリシアちゃん」 “5歳の お誕生日” おめでとう♪♪ (^^)

     今年の “G・W” は、パパさんの休養で お出かけが出来なかった! ので “姉弟 パピちゃん” は
     少し残念でしたね!
     しかし お出掛けの多い “姉弟 パピちゃん” ですから、“姉弟” で 仲良く遊んでいた事でしょう♪
     パパさん 早く元気になって頂きたいと願ってます♪ (^^)

     本当に 愛情を持って 可愛がって頂いていますので、“姉弟 パピちゃん” も 幸せに暮らしていて
     嬉しく思います♪  ありがとうございます。 (^^)

     これからも 宜しくお願い致します♪









今日は 「大和君」 (柴犬) の 【出張 しつけ方相談】 に 行ってきました♪ (^^)

   実施項目近況確認
            ・問題行動 の 対処方法等

           健康チェック
            ・ストレス等 の チェック

           飼い主様へ しつけ方伝授
            ・服従5項目 の チェック & フォロー
            ・引っ張り防止 の トレーニング方法

           正しい飼い方 Q&A
            ・ストレス等 を 与えない アドバイス            
            ・日常の接し方・問題行動の 対処方法等の ご相談


近況確認

H・B ; 最近 「大和君」 は 従ってくれるようになり、お散歩も あまり引っ張らなくなったとのことです♪

健康チェック

H・B ; “健康状態 良好” です♪ (^^)

飼い主様へ しつけ方伝授
今日も最初に 今までに 習得して頂きました項目の チェックを させて頂きました♪ (^^)

130507c.jpg
“服従 5項目” の チェック♪  ^・Y・^

130507d.jpg
“アイコンタクトをとる ツケの トレーニング方法” の アドバイス♪  ^・Y・^

130507e.jpg
“アイコンタクトをとる ツケ” の チェック & フォロー♪  ^・Y・^

H・B ; 「大和君」 よく従うようになりましたね♪ (^^)


今日は 散歩のコースを変えて “引っ張り” の 確認を させて頂きました♪ (^^)

130507b.jpg
“引っ張り防止” の アドバイス♪  ^・Y・^

130507a.jpg
“お散歩” の チェック & フォロー♪  ^・Y・^




H・B ; “アイコンタクト” を 殆ど とらなかった 「大和君」 でしたが、よくとり 待てるように
     なりましたね♪   大事な “服従心” が 養われてきましたね♪ (^^)

     これも 飼い主様が 諦めずに 毎日 トレーニングを おこなって頂きました 成果ですね♪ (^^)

     “お散歩” は、“ストレス発散” の為にも 朝夕 毎日 おこなって頂きたいと願います♪
     
     では次回 お会いできます日を 楽しみにしております♪ (^^)









パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する