パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「プチちゃん」 からの お便り & 【正しい飼い方・しつけ方教室】 ♪  (^^)
今日の “パピ便り” は、兵庫県にお住まいの カローラの子 「プチちゃん」 からの お便りで~す♪ (^^)

「プチちゃん」 は、今年の G・Wは ご家族皆さんと 楽しく過ごされたそうです♪


プチママさん ; こんばんは。
         いつもブログを 楽しく拝見させていただいています (o^^o)

         しつけ教室で、いろんな 犬種のわんちゃん達をみていらして、さらに 乗馬にも チャレンジ
         されているのを見て、さすが! と 思いながら、ちょっと怪しいですが ニヤニヤ? いや、
         微笑みながら 拝見しております。

         GWは 主人が仕事でしたので、近場ばかりのお出かけでしたが、たくさん プチの笑顔が
         見れて楽しい思い出ができました。

         昨日、家族でお出かけした時に、プチがとっても楽しそうに走っていたので、
         プチの写真、見てやって下さい。

         パテラの件では、大変ご心配おかけしましたが、万が一の事があっても、きっと大丈夫と
         思える病院がありましたので、鵜飼さんのアドバイス通り、手術は 今の段階で考えない事に
         なりました (o^^o)

         可愛い ぷっちんを お譲りいただき、本当に ありがとうございます。
         これからも プチの楽しい顔がたくさん見れるように 大切な家族として 一緒に過ごしていこうと
         おもいます。

         今後とも よろしくお願いします


コピー ~p1__
元気に “ラン” している 「プチちゃん」♪  ~^・.・^~

コピー ~p 3__
“ハト” と 競争! 追っかけている! 「プチちゃん」♪  ~^・.・^~

コピー ~p 4__
“ボール遊び” をしている 「プチちゃん」♪  ~^・.・^~

コピー ~p 5__
日陰で 休憩している! 「プチちゃん」♪    ~^・.・^~  





H・B ; 「プチちゃん」 お便り ありがとう♪ (^^)

     G・W は、ご家族皆さんと 一緒に多くの時間を 過ごして 良かったですね♪ (^^)

     “パピ達” は、遠くへお出かけしなくても、ご家族皆さんで お近くへのお出かけで
     一緒に過ごす事が 嬉しいのですよ♪ (^^)

     “膝蓋骨” の件は、写真の “ラン” をしている状況では 心配しなくても 良いでしょう!
     しかし “長いラン” は 禁物ですよ♪ (^^)

     また “お便り” を お待ちしております♪











今日は 午前中に 日進市にお住まいの 「さくらちゃん」 が、【正しい飼い方・しつけ方教室】 に
来て下さいました♪ (^^)

  ワンちゃん ; さくらちゃん (M・ダックス)、プリンちゃん

  重点実施項目 : ・マテ一周 の トレーニング方法   
                           
  スケジュール ; 近況確認  10:30~10:40
               ・問題行動 等

             健康チェック  10:30~13:50
                ・ストレス、椎間板ヘルニア 等

             保育園  10:50~11:10
                ・ワンちゃん同士 の 挨拶 と お遊び
                
             飼い主様へ しつけ方伝授  11:10~11:40
                ・前回までに 習得した項目の チェック & フォロー
                ・マテ一周 の トレーニング方法
                                
             正しい飼い方 Q&A  11:40~12:00
                 ・病気・怪我等 を させない アドバイス
                 ・日常の接し方・問題行動の対処方法等のご相談 & 珈琲ブレイク


近況確認

H・B ; 「さくらちゃん」 は、最近お散歩中に 吠えるようになったそうです。
    月数 (約6ヶ月) から “恐怖心” が 現れてきますので、この時期を
    上手に 学習させることが大事ですよ♪

健康チェック

130515a.jpg
健康状態 の 診方の アドバイス♪

H・B ; 元気で 良いですよ♪ (^^)

保育園

130515b.jpg
「プリンちゃん」 に “挨拶” している 「さくらちゃん」(右)♪  ~^・.・^~ U・V・U 

130515c.jpg
左より 「さくらちゃん、プリンちゃん」♪  U・V・U ~^・.・^~

130515d.jpg
仲良く遊んでいる 「さくらちゃん」 と 「プリンちゃん」(右)♪  U・V・U ~^・.・^~

H・B ; 「さくらちゃん」 は、大事な “挨拶・上下関係・遊び” を 上手におこないますので
    良いですよ♪ (^^)

飼い主様へ しつけ方伝授

最初に、先回まで習得して頂きました“服従 5項目 ” のチェック を させて頂きました♪ (^^)

130515f.jpg
“服従 5項目 ” のチェック ♪  U・V・U 

H・B ; 『ツケ』 が 脚側 からは 慣れますので “修正方法” を アドバイス させて頂きました♪ (^^)

130515g.jpg
『ツケ』 の チェック♪  U・V・U

H・B ; 『ツケ』 が 脚側 からは 慣れますので “修正方法” を アドバイス させて頂きました♪ (^^)

130515h.jpg
“ツケ の 修正方法” の アドバイス♪  (^^)

今日は “マテ一周 の トレーニング方法” を 習得して頂きました♪ (^^)

130515i.jpg
“マテ一周 の トレーニング方法” の アドバイス♪ (^^)

130515j.jpg
“マテ一周 の トレーニング方法” の チェック & フォロー♪  U・V・U

正しい飼い方 Q&A

130515k.jpg
ご好評の “日常の接し方・問題行動 対処方法” 等 の ご相談 & 珈琲ブレイク




H・B ; 本日 アドバイス させて頂きました 『マテの 一周』 は、毎日 トレーニングを
     行いますと 必ずできるようになりますので、焦らず 頑張って頂きたいと願います♪ (^^)

     では次回 お会いできます日を 楽しみにしております♪ 









パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する