パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
【正しい飼い方・しつけ方教室】 & 「まみちゃん、ももちゃん」 “姉妹 パピちゃん” からの お便り♪  (^^)
今日も一日 涼しく 凌ぎ易い日でした♪ (^^)

午前に ソアラの子 「春ちゃん」 が 【正しい飼い方・しつけ方教室】 に 来て下さいました♪ (^^)

  参加 パピちゃん ; 春ちゃん 、プリンちゃん

  重点実施項目 : ・パピートレーニング方法
              ・アイコンタクト を長くとらせる トレーニング方法

  スケジュール ; 近況確認  10:30~10:40
                ・問題行動 の 対処方法 等
  
             健康チェック  10:40~10:50
                ・ストレス、膝蓋骨 等

             保育園  10:50~11:20
                ・パピちゃん同士 の 挨拶 と お遊び
                ・パピートレーニング の チェック & フォロー

             飼い主様へ しつけ方伝授  11:20~11:40
                 ・アイコンタクトを 長くとらせる トレーニング方法
                
             正しい飼い方 Q&A  11:40~12:00
                 ・病気・怪我等 を させない アドバイス
                 ・日常の接し方・問題行動の対処方法等のご相談 & 珈琲ブレイク  

健康チェック

130630a.jpg
健康状態 の チェック♪

130630b.jpg
膝蓋骨 の チェック♪

H・B ; 「春ちゃん」 は、歩き方・走り方から見て 異常は無いですね♪ (^^)

保育園

130630d.jpg
「プリンちゃん」 に 挨拶をしている 「春ちゃん」(左)♪  ~^・.・^~ ^・.・^

130630e.jpg
手前より 「春ちゃん、プリンちゃん」♪  ^・.・^ ~^・.・^~

130630f.jpg
大事な 〝服銃心” を養う “パピー トレーニング” の チェック & フォロー♪  ~^・.・^~ ^・.・^ 
 手前より 「プリンちゃん、春ちゃん」

130630g.jpg
左より「プリンちゃん、春ちゃん」♪  ~^・.・^~ ^・.・^
 
H・B ; ママさんも お嬢さんも、“パピー トレーニング” が 上手ですよ♪ (^^)

130630h.jpg
“パピートレーニング” が終り、お嬢さんに 遊んでもらっている 「春ちゃん」 と 「プリンちゃん」(後)♪
 ^・.・^ ~^・.・^~

飼い主様へ しつけ方伝授

今日も最初に 今までに習得して頂きました項目の チェックを させて頂きました♪ (^^)

130630i.jpg
“コマンド一回で アイコンタクトをとる オスワリ トレーニング” の チェック & フォロー♪  ^・.・^

H・B ; 「春ちゃん」 は、“アイコンタクトをとって オスワリ” しますので 良いですよ♪ (^^)

今日は 大事な “忍耐力” を養う “マテの トレーニング方法” を 習得して頂きました♪

130630j.jpg
“マテの トレーニング方法” の アドバイス♪ (^^)

130630k.jpg
ママさんによる “マテの トレーニング方法” の チェック & フォロー♪  ^・.・^

130630l.jpg
お嬢さんによる “マテの トレーニング方法” の チェック & フォロー♪  ^・.・^

H・B ; お嬢さん “トレーニング” が 上手になりましたね♪ (^^)

正しい飼い方 Q&A

130630m.jpg
ご好評の “日常の接し方・問題行動 対処方法” 等 の ご相談 & 珈琲ブレイク



H・B ; 「春ちゃん」は、大事な “アイコンタクト” を しっかりとるようになり、良いですよ♪ (^^)
   
     これからは、本日 アドバイスを させて頂きました “アイコンタクトを 長くとらせる
     トレーニング方法” を しっかりと おこなって頂きますと、これから学習する項目は
     早く習得するでしょう♪ (^^)

     では次回 お会いできます日を 楽しみにしております♪




今日は 涼しいので “パピ達” は、夕方の散歩を 楽しそうに行きました♪ (^^)

130630o.jpg
散歩から帰った “パピ達”♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~

130630p.jpg
左より 「プリウス、カムリ、エミー」♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~ 

130630q.jpg
嬉しそうに 散歩に行く “パピ達”♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~
 
130630r.jpg
左より 「アイリー、プリンス、カローラ」♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~




H・B ; 涼しい日は、本当に嬉しそうに散歩に行きますので、散歩は 欠かせられませんね♪ (^^)








今日の “パピ便り” は、今月の中旬に 京都府へ旅たって行きました ラウムの子 「まみちゃん」 と
「ももちゃん」 の “姉妹パピちゃん” からの お便りで~す♪ (^^)


マミモモさん ; こんにちは まみ&もも 家族の○○です。

         先ほど 動物病院で ワクチン2回目を接種してきました。
         まみが、便検査の時に少しだけ、声をだしていましたが あとは、まみも、ももも
         病院で とても大人しく 先生や、看護師の方にも 褒めてもらってました。
         そのご褒美に フードを沢山貰ったせいか 車で5分くらいの距離だったのですが
         家に帰ってきて、吐いてしまっまので もう一度先生に看てもらいに行きました。
         歯茎の色も心配もないようだったので しばらく家で様子を見ることにします。
         なお、ここの病院では ワクチンは3回うつらしいので、お散歩デビューは
         1ヶ月先となりそうです。

         最近、まみと、ももは 2つあるうちの 同じゲージで寝ている事が多いです
         仲良しツインズ
         今日、体重を測って貰ったら 2パピとも、1.5キロで 同じ体重でびっくりしました。 
         ももには、もう少し ご飯を増やしてあげてもいいかもと言われました。

         またメールさせてもらいます。

コピー ~ _130630
“ワクチン接種” 後 仲良く お寝んねしている “姉妹パピちゃん”♪  ^-.-^ ^-.-^
 左より 「まみちゃん、ももちゃん」




H・B ; お便り ありがとうございます♪ (^^)

     新しいお家でも “姉妹” 仲が良くて 微笑ましいですね♪

     “ワクチン接種” は 病院によって3回のところがありますが! その間 “お散歩デビュー” が
     遅くなりますので、“お抱っこ散歩” で 大事な “社会学習” を おこなって頂きたいと願います。

     ではまた お便りを お待ちしておりますね♪ (^^)          






今日も、誤字が多い 長~~い! “Blog” を 最後まで ご覧になって頂き ありがとうございました。 <(_ _)>






パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する