FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「みんとちゃん」 & “熱田神宮”♪ (^^)
今日は眼の診察で、朝からお世話になっています中尾眼科医院へ行ってきました。

術後の経過は順調に回復しているとの事でした♪ (^^)

帰りに眼科医院の隣にお住まいの、「みんと君」 にお会いしながらご家族の方に年頭のご挨拶に寄ってきました。

今年も 「みんと君」 は元気で~す♪   よろしくね♪  (^^)

「みんと君」 のママさんは “ボランティア” として、“人形劇”でご活躍されてみえますが、実は6年前に、皆さんご存知のTV番組 「欽ちゃんの仮装大賞」 で “優勝” されましたお方で~す。  凄い! 恐れ入りました.♪ (^^)
ちなみに優勝賞金として “200万円” 頂いたそうで~す♪
  
是非何時か 『トヨパピ』“オフ会” か、『ハッピーベルドリーム』“オーナー会” で、ご披露しくださ~い♪ (^^)

DSCN2801.jpg
写真は昨年11月に 「みんと君」 にお会いしにお邪魔した時。   右が、みんとママさんです。

後方に飾られているのは、“仮装大賞” の “優勝トロフィー” かな! (^^)






昼からは、ママさんと名古屋の由緒有る“熱田神宮”へ 『ハッピーベルオーナーズ』 の発展と、オーナー様とパピちゃんが共に幸せになられますように祈願して参りました♪ (^^) 

お参り後、“おみくじ” を引きましたら “大吉” でしたので、きっと 『ハッピーベル ドリーム』 のオーナーのご家族様とパピちゃんは、幸せになると確信しております♪  (^^)

090107a.jpg
熱田神宮 “本堂”の前にて

090107b.jpg
おみくじの “大吉” が、叶います様に♪ (^^)

090107c.jpg
神宮内にいる“社鶏”と

090107d.jpg
帰りに境内の “清め茶屋” で、美味しい “ぜんざい” を頂きました♪  (^^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

H・B&ママさん、こんばんは。

術後の経過が順調で良かったですね。
仕事始めであまり張り切り過ぎない様にして下さいねv-407

広い居間も全部みんと君使用、おもいきり遊べて良いですね。
仮装大賞すごいですねv-405
優勝される方ってどういう方なのかなと思っていたのですが、まさか身近にいらしたとはH・Bさんもそりゃびっくりですよね。

熱田神宮でのご祈願、ありがとうございました。
おみくじは「大吉」だったんですね。私もここ数年「大吉」が続いています。
御利益を期待しておみくじは持ち帰って財布に入れていますよ。

「皆さんもパピちゃんもみんな幸せになります様に!」e-459
【2009/01/08 23:24】 URL | パトリシアpapa #- [ 編集]


ハッピーベルさん そろそろお仕事開始ですか?
ご無理なさいませんように・・・。
ままさん きっとハラハラなさってる事でしょうね~。

ミント君のママさんは 人形劇のボランティアをなさってるのですか?
素敵です!!

かいままは 子供会の役員をさせて頂いたときに 紙芝居・人形劇のボランティア
の方に どれ程お世話になったかしれません。
子供の人数が少ないけれど 年会費は上げられず 運営は大変で・・でも
子供達が 目を輝かせて喜ぶ事を!って 思いますと ボランティアの方の
お力をお借りした行事を盛り込むしかなく・・・。
お願いいたしましたら 素晴らしかったです!! 子供は食い入るように見てました。
素晴らしいボランティアですね~。
どうぞ これからも頑張って下さいね! 応援しております。

熱田神宮に行かれたのですね!!
かいままも2月に 古いお札を持って お参りに行こうと思っています。
ココのおみくじは・・・かいまま ものすっごく当たります!
去年は 「我慢の年」 「待てば海路の日和あり」 の 小吉でしたよ。
ピッタンコでした!

ハッピーベルさんは「大吉」!! 今年は必ず! 良い年になりますね!!
【2009/01/09 08:43】 URL | かいまま #- [ 編集]

パトリシアpapa さん こんにちは~♪

今日は、会社に行き 「仕事をしても大丈夫か」という問診があるようですよ。
机の上の整理だけで、今日の仕事は終わってしまうかもしれないですねv-290
今日 出勤し、明日から3日間(12日は年休ですが)お休みになりますので、体の方も慣れて行くと思います♪

みんと君のママの「仮装大賞」優勝はすごいですねv-424
どこで練習したんだろう~なんて変な事考えてしまいました(笑)
是非、一度 見せて頂きたいですね。

わあ~、パトリシアpapa さん「大吉」が続いているのですかv-405
強運ですねえ♪
そうですね、「大吉」は、持ち帰った方が良かったんですね。
後で、「持ってこようかな」と言っていましたが、あの中から見つけるのは並大抵ではないですよね。他の方のおみくじを見るのもなんだし・・・
うちは、おみくじを滅多にひいた事がないのですが
何となく、今年はひいてみようか~と思ってv-290

遠くに行った子も、近くで暮らしている子も、全員幸せに暮らせるようお願いして来ましたe-459


【2009/01/09 14:36】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

かいままさん こんにちは~♪

ハッピーベルは久しぶりの出勤ですから、少し緊張していました。
今日は、疲れきって帰ってくるでしょう。

子供会で、ボランティアの方々の紙芝居・人形劇を見ることが出来たら
子供達も大喜びでしょう~♪
プロ顔負けの演劇と、子供達への愛情も注いで下さいますからv-290
みんとママさん達も 楽しく、頑張って欲しいですね。
我が家が子供会の役員をした頃は、ソフトボール等のひたすら外の行事が多く
一年役員を務めると、全員日焼けで真っ黒でしたよ(笑)

平日の「熱田さん」でしたから、それほど混み合っていないと思ったのですが、
駐車場に入るまでに1時間かかってしまいました。
神社の中も、参拝をする人で賑わっていて、背広姿の方が多かったですよ。
さすがに、格式高い「熱田神宮」で厳かな雰囲気でした。

ハッピーベルは「大吉」でしたが、
私 ママは、「小吉」でした。
「願いは叶う、しかし浮かれるな」・・・有り難く気を引き締めました(^^)

そうですか、熱田さんのおみくじは 当たるんですね!
ハッピーベルの良い年になりそうで嬉しいです♪

「病気の所読んだ?」と聞いたら、「アッ、忘れた」って(爆)


【2009/01/09 15:30】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


ハッピーベルさん、順調な回復でよかったですねぇ~~♪
すっかり元気そうになられたお顔を拝見し、とても嬉しいです。
おみくじ「大吉」で、今年の運は万全ですね!!
我が家は11日に家族揃って、川崎大師にお参りしてきます。
もちろんセニーニャ&ソニアも一緒ですぅ~♪

みんとママさん、 「欽ちゃんの仮装大賞」 で優勝なさったんですかぁ~~(驚)
素晴らしいですね!! 人形劇のボランティアでもご活躍なさって尊敬します。
セナは4回でアニマルセラピーのボランティアに挫折しちゃいました・・・・(涙)
でも、また違う形でボランティアができるようにがんばります。

【2009/01/09 23:04】 URL | セナ #- [ 編集]

セナさん こんにちは♪ (^^)
今日 1ヶ月ぶりに会社へ行き、即安全衛生で問診を行い、出勤許可を頂きました。
就業制限としてパソコン作業は一日1時間と制限されました。  
仕事になりません・・・  まぁ! ぼちぼちやりますわ♪  (^^)
  
毎年 格式高い “川崎大師” さんへお参りされるのですね♪
セニーニャちゃんとソニアちゃんの写真に写っていた神社ですね。
あの写真は、ママさんがとても気に入っています。
我が家は、私の氏神の“真清田神社”ですが、今年は格式高い“熱田神宮”にも行ってきました♪ (^^)

みんと君のママさん 凄いですね♪  尊敬しています。(^^)
一緒に演劇している友達との呼吸や志がピッタリ合っているのでしょう。
素晴らしいです。


【2009/01/10 00:00】 URL | ハッピーベル #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
「正しい飼い方・しつけ方」Amazonにて販売中!!



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する