fc2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「ハッピー」 & 【出張 しつけ方相談】 ♪  (^^)
激しい 気温の変化 ですね! (><)

昨日は "小春日和” のような温かい日でしたが、今日は 朝から曇りで 木枯らしが吹く
寒い一日でした ・・・  こうも 一日で変わるものですかね! 

昨日 “錦鯉達” の “濾過槽の掃除と 水換え” を おこなって ホッとしております♪ (^^)


131128x.jpg
寒い中 朝の散歩から帰った 「ハッピー」♪  ~^・.・^~

131128y.jpg
散歩から帰ってから 庭で遊んでいる 「ハッピー」♪  ~^・.・^~



H・B ; “大御所” 「ハッピー」 も 「ベル」 も、これから 寒い冬に入りますと
     散歩が辛くなりますね!





今日は 久しぶりに 「きんたろう君」 (ブルドッグ) の 【出張 しつけ方相談】 に
行って来ました♪ (^^)

「きんたろう君」 は、この夏に “除草剤散布 の 草” を食べてしまい 体調を崩していましたが、
元気になり ホッとしました♪ 


   ワンちゃん ; 「きんたろう君」 (10ヶ月)

   実施項目 ; 近況確認
            ・問題行動 等

           健康チェック
            ・ストレス 等 の チェック

           飼い主様へ しつけ方伝授
            ・今まで習得した項目の チェック & フォロー
            ・ツケ の トレーニング方法

           正しい飼い方 Q&A
            ・ストレス等 を 与えない アドバイス            
            ・日常の接し方・問題行動の 対処方法等の ご相談



131128a.jpg
4ヶ月ぶりに会った 「きんたろう君」♪  ▽*w*▽

飼い主様へ しつけ方伝授

久しぶりですので 最初に 今まで習得してした “服従4項目” の チェックを させて頂きました♪ (^^)

131128c.jpg
『オスワリ・マテ』 の チェック & フォロー♪  ▽*w*▽

131128d.jpg
『コイ』 の チェック & フォロー♪  ▽*w*▽

131128e.jpg
『フセ』 の チェック & フォロー♪  ▽*w*▽

H・B ; お休みの期間中に お家の中で よくトレーニングを おこなって頂きましたね♪ (^^)


今日は お散歩で 大事な “ツケ の トレーニング方法” を 習得して頂きました♪ (^^)

131128f.jpg
“ツケ の トレーニング方法” の アドバイス♪ (^^)

131128g2.jpg
久しぶりの “新しい項目(ツケ) の トレーニング” で 少し疲れた 「きんたろう君」♪  ▽*w*▽

131128h.jpg
帰りに お外で見送りをしてくれた 「きんたろう君」♪  ▽*w*▽

131128i.jpg
愛車 (BMW) に 張ってある “ステッカー”♪




H・B ; 久しぶりにお会いしましたが、元気で 嬉しく思います♪ (^^)

     夏の暑い期間に “お外での トレーニング” が 出来ませんでしたので
     これからは “社会学習” を兼ねて しっかりと お散歩を おこなって
     頂きたいと願います♪

     では次回は 12月 8日(日) の “ドッグラン お遊び会” で お会いできます日を
     楽しみにしております♪ (^^)


    “小型犬” は “除草剤散布の草” を 食べた場合は 命を落とす危険がありますので
      注意して頂きたいと思います。
      







ハッピーベル ドリーム』 の オーナーの皆様へ (^^)    

大変遅くなりましたが、先日(11/9~10) 開催致しました 「オーナー会」 “紅葉パピツァー有馬” の
記録を、『ハッピーベル ドリーム』 の 〝オフ会記録” に UP致しましたので、ご参加されました方は
当日を懐かしく思い出してご覧になって頂きますと 幸いです♪

  HP “紅葉パピツァー有馬” ;
               http://www.happybelldream.com/happybell%20owners%20off2/13arima.htm








プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する