パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「セリカ」 「カローラ」 の “子パピちゃん” & 「林檎君」 からの お便り♪  (^^)
日本中を湧かせた 「全米オープン テニス」 日本人初の 決勝進出で 終わりましたね♪ (^^)
“錦織 圭” ありがとう♪   また 楽しみに待っていますよ♪  (^^) 




「セリカ」 の “子パピちゃん (♂) ” が 生後 20日経ち、“ベテラン母親” の 育児で 元気に育ち
お目目が開き はっきりと見えるようになりました♪  (^^)

140908s1.jpg
元気に スクスクと育っている “子パピちゃん” (ホワイト&ブラウン)♪  u・.・u

140908s3.jpg
*左 フェース  

140908s2.jpg
*右 フェース  


ブレーズが真ん中にあり、“パピヨン特有” の ストップが落ちていてマズルが短く
   お目目がくりくりとした 父親 「カノン」 (カムリの子) に似た 可愛い子です。
  背中の柄も3段に分かれ 白が鮮やかな 申し分の無い子です。
  成長しますと “明るいブラウン色” に なります。





「カローラ」 の “子パピちゃん (♀)” が 生後 5日経ち、“ベテラン母親” の 育児で 元気にスクスクと
育っています♪  (^^)

140909c1.jpg
元気な “子パピちゃん” (ホワイト&ブラウン)♪  u-.-u
 お顔の周りが赤いのは 母乳焼けで、成長により 白くなります。
   ブラウン色 は、成長しますと “明るいブラウン” に なります。

140909c2.jpg
全身の模様♪  u-.-u


H・B ; お目目が まだ開きませんので、“HP の 出産情報” での公開は もう暫らくお待ち下さい。

   
  “子パピちゃん” を ご希望されます方は、“私信メール” で お問い合わせ下さい。



  ワンちゃんを お迎えされた方々の中には、“病気 や しつけ” で お困りの方が 多くおみえに
  なりますが、当 『ハッピーベル ドリーム』 では、お迎えされましたあと ご要望がございましたら、
  誠心誠意を持って 病気・怪我を させない “正しい 飼い方”、そして 良きご家族の一員となって
  頂くための “正しい しつけ方” を お伝え致しております。
  できましたら なるべく 当 【正しい飼い方・しつけ方教室】へ 通って頂けます方へ お譲りしたいと
  考えております。










今日は朝から 湿度も低く さわやかでしたので、朝の散歩から帰ってから “大御所” 「ベル」 の
“トリミング” を おこないました♪ (^^)

140909a.jpg
“シャンプー” が終り “日干し” している 「ベル」♪  /^>_<^\

140909b.jpg
ドライヤーで 乾かしてもらっている 「ベル」♪  ~^・.・^~

140909c.jpg
“お尻の毛のカット” を してもらっている 「ベル」♪  ~^・.・^~

140909d.jpg
“トリミング” が終わり 嬉しそうな 「ベル」♪  ~^・.・^~



H・B ; これからは、“トリミング” も 少し楽ですね♪  (^^)

     “トリミング” は、“愛犬との スキンシップ” を とるためにも お家でおこなうことを
     お勧め致します♪ (^^)





今日は 涼しいいうちにと、午前中に 雨が降って 新芽が伸びた “垣根の選定” を おこないました♪ (^^)

140909x.jpg
“垣根の選定”♪  (!><!)

140909y.jpg
“選定” が終わった “垣根”♪




H・B ; “選定作業” は、切ったあとの “枝集め” が 大変です! (><)

     お昼から予定していました “トレーニングセンター” はやめて 寝ました ・・・
     ままさんは “卓球スクール” へ 行きました♪







今日のお便りは、先月ま で 【正しい飼い方・しつけ方教室】 へ 通っていました 「林檎君」 (M・ダックス)
からの お便りで~す♪ (^^)

リンゴ姉さん ; しつけ教室では、本当にお世話になりました。

        先日、大高緑地にある ドックランに 行ってきました。
        初めてのドックランで 不安もありましたが、林檎自身も 自由に遊べて嬉しかったようで、
        帰宅後はずっと爆睡でした。
        ドックランで、一緒になった方に吠えないし、きちんと 挨拶に自分から行って いい子だと
        お褒めの言葉を頂きました。  同じダックスもいて、楽しかったです。
        例の お尻での攻撃は気にならなかったのですが、まだ慣れていないのもあると思うので
        そこだけは注意していこうと思ってます。
        遠くまで走って行っても、名前を呼べば帰ってきてくれて、助かってます。

        ここまでいい子になってくれた 林檎と、丁寧に教えて下さった先生と 奥様には感謝しております。
        また、困ったことがあったら、相談にのって下さい。

        朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続いております。
        どうぞ、お身体ご自愛下さいませ。

140629wa.jpg
正しい飼い方・しつけ方教室】 へ 通っていた頃の 「林檎君」♪   U・V・U



H・B ; 「林檎君」 お便り ありがとう♪ (^^)
     初めての “ドッグラン・デビュー” も 無事で 良かったですね♪

     「林檎君」 は、大事な “社会学習 と しつけ” も されていますので
     何処へ行っても “物怖じ” しなく 良い子ですね♪ (^^)
     これも リンゴ姉さんの 努力ですね♪ (^^)     

     11月末には 「ドッグラン お遊び会」 を 開催しますので、是非 遊びに来てね♪






今日も、誤字・脱字が多く長~い “Blog” を 最後までご覧になって頂き ありがとうございました。 <(_ _)>






パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する