fc2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「第5回 ドッグラン 秋の お遊び会」 ♪ (^^)
今日は 朝から晴天の中、東海市の “ディニーズ・ガーデン" にて、“ハッピーベル ドリーム
正しい飼い方・しつけ方教室】 に 参加されました ワンちゃん達の 「第5回 ドッグラン お遊び会」 を
開催しました♪ (^^)

   狙 い ; 1)社会学習 (お外の環境慣れ、飼い主さん以外・他のワンちゃんとの慣れ 等)
         2)ワンちゃん同士の ふれ合い (挨拶、上下関係、お遊び 等)
         3)お外での トレーニング (しつけ基本 5項目 等)
         4)飼い主様同士の ふれ合い・情報交換

141123b1.jpg
ご挨拶 & 自己紹介♪

141123b2.jpg
全員集合♪
 * 参加人数 ; 47名 (内子供8名)   
 * ワンちゃん ; 25 ワンちゃん
   (ワンちゃんの種類 ; パピヨン、M・ダックス、ポメラニアン、チワワ、ミックス)

141123b3.jpg
午前の お遊び・学習 (わーい!わーい!)♪

141123c.jpg
午前の お遊び・学習 (皆で ラン)♪

141123d.jpg
午前の お遊び・学習 (お子様による 一緒にオスワリ・マテ)♪

141123g.jpg
お昼休み♪

141123h.jpg
午後の お遊び・学習 1♪

141123i.jpg
午後の 交流 1♪

141123k.jpg
午後の お遊び・学習 (一緒にオスワリ・マテ)♪

141123l.jpg
午後の 交流 2♪

141123n.jpg
午後の お遊び・学習 (一緒にオスワリ・マテ)♪

141123o.jpg
午後の お遊び・学習 (ボール遊び)♪

141123p.jpg
お別れ ♪



H・B ; 本日 「ドッグラン お遊び会」 に ご参加されました皆様 そして “ワンちゃん達”
     お疲れ様でした♪ (^^)

     「お遊び会」 “過去最高の 参加者 とワンちゃん” の中で、皆様のご協力により、
     無事開催できました事を お礼申し上げます。 <(_ _)>

     “ドッグラン” で、ワンちゃん達は 楽しそうに遊びましたが、お外でのトレーニングは
     いかがでしたでしょうか♪ (^^)

     今日は 大変疲れたと思いますので、明日は 一日ゆっくりと 休ませて下さいね♪

     では次回の開催にも 是非ご参加下さいね♪ (^^)


  ご参加されました方へは 、写真が整理できましたら お送り致しますので 暫らくお待ち下さい。





エルメスままさん ; 本日は、お疲れ様でした。
            急な参加となりましたが、快く受け入れて下さって、ありがとうございました♪
            あんなに 沢山のパピヨンをみるのは初めてで とても楽しむことができ、
            私共 とても良い経験になったと 感謝しております m( _ _ )m
            エルメスは、まだまだ社会勉強が足りませんが、今日教えて頂いた事を
            今後に活かして 地道に頑張ろうと思います。

            また機会がありましたら、宜しくお願い致します。


テンママさん ; 今日はお疲れさまでした。 そして3頭も参加させていただいて、ありがとうございました _(._.)_
         相変わらず神経質でガウッていた 虎太郎でしたが、皆さんがあたたかく接して下さって、
         ずいぶんと 人馴れが経験できました。
         鵜飼トレーナーが教えてくださったように、後は 経験を積んでいけたら… と 思います。
         天ちゃんは、皆さんにアピールするのに忙しく、ボールも ディスクも気が乗らず (>_<)
         日向は 初参加にもかかわらず 一番マイペースに人にも ワンちゃんにも 触れ合えてたと
         思います。

         また、機会があったら 参加させて頂きたいです。 
         それまで日々コツコツと 5項目の復習頑張ります。
         本当に ありがとうございました。 \(^.^)/


チョコンママさん ; 先日は、ドックランお遊び会 とても楽しく、勉強にもなりました。
           参加させていただき ありがとうございました。
           当日のレッスン料とかもなく、本当に感謝しております。
           チョコンは、呼び戻しが出来ないことを再確認しました。
           家族でもドックランなどへ連れていき、お外での呼び戻しの練習をしたいと思いました。
           散歩でも何回もよんで、練習してみました。
           先生に 諦めてるでしょ! と 言われ その通りだ~。いけない! と 思いました。
           心配していたほど、他の人に吠えたりしなかったのはよかったけど、おやつを何度も
           もらいに行くのは、恥ずかしかったです。

            ランチは、ナナちゃん・マリンちゃんの パパ・ママと 相席させてもらい いろんなお話を
            聞くことができ よかったです。
            他にも いろんな方と交流ができ とても楽しかったです。

            是非、次回も参加したいと 家族全員で思っております。


ナナパパさん ; いつもお世話になります。
           毎度ながら、沢山の写真を お送り頂き、ありがとうございます。
           今回は特に参加者も多く、写真の仕分けも相当大変だったと思います。
           こんなにサービスして頂きながら、なかなかお返しができないのが
           非常にもどかしく感じます。

           今回は、昼食時にチョコン君 (チワワ) のご家族と一緒のテーブルになり、
           いろいろと話をしましたが、鵜飼さんに感謝!感謝!という感じで 出会えて
           良かった ・・・ と 話していらっしゃいました。  もちろん 私共夫婦も同様ですが。
           2頭飼いに ご興味があるようで、もし迎えるとしたら 鵜飼さんのパピヨンを ・・ との
           感触でした。
           チョコン君が 病気をしたため、経済的な負担で やや迷っているようでした。

           こういう、お付き合いができるのが 本当に楽しいですね。
           また、宜しくお願い申し上げます。


マロンママさん ; おはようございます。 お写真ありがとうございました。
            ドッグランお遊び会 の日を思い出して 思わず笑みがほころびました。 (^^)
            あの日はお天気に恵まれ、何よりマロンが あんなに はしゃいでいる姿を見て、
            先生とご縁ができました事に 本当に感謝しています。 また他の飼主さんからも
            マロン、マロンと 声をかけて頂いて マロンも さぞ幸せだったと思っています。
            しつけ方教室卒業後、マロンは 完璧に トイレトレーニングをマスターしました。
            リビングに自由にしていても 必ずトイレでします。 
            いつも、私がちゃんと ご褒美を持っているか 確認しながら用を足しています。 笑。

            また来年のドッグランが待ちきれないぐらいです。笑。 宜しくお願いします。
             

ルナママさん ; こんばんは ○○です。
          ドッグランお遊び会のお写真 ありがとうございました。
          たくさんのパピちゃん達と 思いっきり走り回ることが出来て、ルナは とても楽しかったと
          思います。
          主人も たくさんの可愛いパピヨンに囲まれて とても楽しい一日を 過ごすことが出来たと、
          喜んでおりました。
          また 春のお遊び会には 是非参加したいと申しておりますので、宜しくお願い致します。
          私も是非 次回は参加したいです。

          インフルエンザなど流行っているようですが、お風邪などひかれませんよう、ご自愛下さい。
          これからも ブログ楽しみに拝見させていただきます。


ルビーママさん ; こんばんは。 ○○です。
           日曜日は お疲れさまでした。
           たくさんの写真を お送りいただき、ありがとうございました。
           かわいいワンちゃんたちと触れ合えて 楽しかったです。

           ルビーは 翌日午後まで眠そうで、夕方になって やっと回復したようでした。
           おやつを もらう事に執念を燃やしすぎですね。

           また都合がよければ 参加させていただきます。
           ご夫妻も お体にお気をつけてくださいね。


レアママさん ; こんばんは☆
          先日はありがとうございました (^.^)  写真も ありがとうございます。
          どんどんレアよりも 年下の子が増えて来て 元気いっぱいな姿を見ると
          レアが落ち着いて見えてたり、やんちゃで怒られる側が 怒る側に変わっていたり
          大人になったのかな⁈ と 感じました。

          遅くなりましたが 私の撮った写真で 他の子も写っているものを送ります。
          また次回も 楽しみにしています (o^^o)


リコパパさん ; ドッグランお遊び会では 大変お世話になりました。
          お陰様で リコの ドッグランデビューも 無事に果たせました。
          当日までは、リコがうまく馴染めるか、知らない方たちの中に 飛び込めるか等
          不安でしたが、当日は 躾の行き届いたワン子達ばかりで 不慣れなリコに 優しく
          接して頂けたばかりか、ワン子の親御さん方も 初参加の私たちに気さくに
          声を掛けて頂き、リコ共々私たちも とても楽しい一日を過ごせました。
          リコは日頃 鵜飼さんが仰っておられたように、犬社会での 経験が足りない事を
          知らされる一日でもありました。

          次回は春に開催されるとの事、是非参加致したく 今から楽しみにしています。


タスクママさん ; 先日は お遊び会と、沢山のお写真 ありがとうございました。
           参加でき、本当に良かったと思っています。
           あんなに 無邪気なたすくを 初めて見ました。
           いろいろな方と 交流できた事も 良かったです。
           写真を たくさん撮って頂き 有難く思っています。 記念になりました。

           30日の しつけ教室ですが、いつも通り娘と二人でお邪魔します。







ハッピーベル正しい飼い方・しつけ方教室】 の お知らせ  (^^)   

明日 (11/24) の 【正しい飼い方・しつけ方教室】 (合同レッスン グループ) は、10時より
おこないます ので、ご参加されます方は お気をつけてお越し下さい♪ (^^)
 
お願い ; 当日は 駐車場を空けますので、お越しになりました方より 奥へ詰めて下さい。
        (コモンへの はみ出しを 最小限にして下さい)






今日も、誤字・脱字が多く長~い “Blog” を 最後までご覧になって頂き ありがとうございました。 <(_ _)>






プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する