FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
トヨタの “桜”♪ (^^)
今年の “桜” は、雨が降らないので長く楽しめますね♪ (^^)

昨日も休暇を利用して “トヨタ自動車の桜” をゆっくりと満喫してきました♪

“トヨタ自動車の桜”は、創業から会社の成長と共に育ち、樹齢約70年です。

私も 40年前にこの “桜” に迎えられ、夢と希望を抱いて “トヨタ自動車” に入社しましたが、いよいよ “定年退職” を迎えることになりました♪ (^^)

しかし “トヨタ自動車” は、私が入社した頃とは ビルや周りの道路 は殆んど変わり、当時の面影はなくなりましたが、“桜並木” は、今も昔も同じです。

そんな “トヨタ自動車の桜” に、『ありがとう♪』 と、感謝!感謝!の気持ちです♪ (^^)


toyota1.jpg
トヨタ自動車本社
手前が “本社事務本館” で、後方が “技術本館”です。

toyota2.jpg
本社事務本館の “桜”

toyota3.jpg
本館正面に立つ、創立者の “豊田喜一郎像”

toyota4.jpg
昔と変わらない本社&技術部の “桜並木”

toyota5.jpg
本社の “桜”    後方は、技術本館

toyota6.jpg
本館横にある “トヨタ会館”
技術の直ぐ前にありますが、久ぶりに入館しました。

toyota7.jpg
“トヨタ会館” 入口にて

toyota8.jpg
館内に展示してある “トヨタ車”


toyota9.jpg
トヨタの “F1カー” も 展示してあります。
今年の “F1” は、期待できそうです!

toyota10.jpg
見学の方達が誰もいませんでしたので、受付嬢さんに頼んで記念の写真を撮って頂きました♪ (^^)、

toyota11.jpg
注目を浴びている ハイブリッドカー “プリウス” の説明展示


H・B ;トヨタに来られましたら、是非一度 “トヨタ会館” へお寄り下さいね♪ (^^)     
     *入館無料  休日は閉館です。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。



この記事に対するコメント

ハッピーベルさんが長年勤められたトヨタの本社ですね。
さすが世界のトヨタだけあって素晴らしい施設です~~♪
社内の桜も立派でびっくりしました。そしてF1カーに乗ったハッピーベルさんはとてもカッコいいですよ・・・・v-415

ところで一昨日の夜にセニーニャがソニアと遊んでいて声をだして鳴きました。
昨日も左の後ろ足を引きずっている様子なので、獣医さんに診断していただきました。
結果は膝蓋骨脱臼とのことでした。痛みはお薬により緩和されています。
でも今日はジョワイユ君とお約束のマザー牧場に行っていました。
ほとんど歩くことはできませんでしたが、セニーニャはとても楽しそうに喜んでいましたよ。
セナのブログで分かることなので、とりあえずお知らせいたします。どうぞご心配なさりませんように・・・e-459
【2009/04/11 20:23】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


セナさん こんにちは♪ (^^)

私は “定年退職” を前に、“桜 桜 桜” の毎日です。

しかし つい数ヶ月前までは“定年退職”を、まだかまだかと望んでいましたが、ここへ来て急に寂しい気持ちになってきました・・・・

セニーニャちゃんが脱臼してしまいましたか・・・ しかし早期発見で治療をされましたので心配ないかと思いますが、折角の“マザー牧場”は、ソニアちゃん や ジョウィユ君と一緒に遊べなくて残念だった事でしょう・・・

でも大事をとって、無理な散歩や運動は暫く控えて頂ければよいかと思います。

脱臼の確認方法は、宜しければ 『オフ会』 の時にでもお伝えさせて致しますね!
【2009/04/11 22:04】 URL | ハッピーベル #MqMc/geM [ 編集]


トヨタ自動車の立派なビルの満開の桜をバックに、ハッピーベルさん輝いていますよ。
 “精いっぱいやった、やり遂げた” というお顔をされていらっしゃいます。
 “世界のトヨタ” に貢献されて充実感、満足感いっぱいのことと思います。
おっしゃる様に、今、一番複雑なご心境だと思います。
あと一日々々、どうぞお大切にお過ごし下さい。

【2009/04/13 07:50】 URL | ティアラBABA #- [ 編集]


ティアラ母さん こんにちは♪ (^^)

40年間の勤務で、楽しい事も辛い事も多くありましたが、自分なりによく頑張って来たなぁ~と思っております♪ (^^)

これも妻は勿論ですが、先輩の方々や同僚・後輩皆のお蔭と感謝しております。
本当にここへ来て少し寂しい気持ちの毎日です・・・・ 

しかしまだ人生はこれからと、今まで会社でお教えして頂きました多くの考えを元に、残りの人生を楽しく有意義に邁進したいと考えておりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。 <(_ _)>
【2009/04/13 08:24】 URL | ハッピーベル #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する