fc2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「ロゼちゃん」からのお便り♪ (^^)
東海地方は 3日間の雨も上がり、今日は朝から晴天で気温も上がり夏日のような日でしたね!

今日の “Blog” は、今年の3月に神奈川県へ旅たって行きましたエミーの子 「ロゼちゃん」 からのお便りです♪ (^^)

「ロゼちゃん」 は、“GW” に オーナー様の故郷の “秋田県” へ、ご家族皆様と先住犬の 「シェリー君」 と車で行かれたそうです。

オーナー様は、“秋田県” までの距離が遠いとのことで 行き帰り一泊ずつし、そして車中では 「シェリー君」 と 「ロゼちゃん」 を疲れさせない為に “バリケン” に入れて行ってきたそうです♪ (^^)

H・B ; イャ! “アドバイス” を 忠実に守って頂き ありがとうございます。 m(_ _)m

お蔭で 「シェリー君」 も 「ロゼちゃん」 も、オーナー様の故郷 “秋田県” の自然の中で、思いっきり走り、楽しんできたそうです。  「シエリー君」 も 「ロゼちゃん」 も 良かったね♪  (^^)


H・B ; 「ロゼちゃん」 は、今大事な “社会化期” ですので いろんな環境での体験が必要です。
     この ”社会化期” に体験させるか、させないかにより性格が変わり、させることにより成犬になった
     時に すんなりと社会に入り込む事ができます。
     「ロゼちゃん」 の “パピートレーニング” & “しつけ5項目トレーニング” は、まだまだ先が長いので、
     焦らず毎日楽しく、ご家族皆様で行なって頂きたいと思います。
     では、「ロゼちゃん」 を 宜しくお願い致します。 m(_ _)m


コピー ~ P1000279
裏山の “スキー場” で、お兄ちゃんの 「シェリー君」 と 仲良くカケッコしている 「ロゼちゃん」(向こう側)

コピー ~ P1000295
リラックスしている 「ロゼちゃん」

コピー ~ P1000345
“日本海” にも行きました♪
ロゼちゃん ; お家の近くの “海”(太平洋) より綺麗でちゅね!

コピー ~ P1000384
牧場に行って “お昼寝” をしたよ♪
ロゼちゃん ; 都会と違って空気も綺麗で、気持ちがいいでちゅう♪



【H・Bより、オーナーの皆様へ】

オーナーの皆様には、『ハッピーベルドリーム』 よりお迎えされました “パピちゃん” を ご家族皆様で大変可愛がって頂き、ありがとうございます♪

日頃、“パピちゃん”を お車に乗せられます時が多いにあると思いますが、“パピちゃん” の 心理不安と 体力消耗の防止 及び ストレス解消のため、必ず “バリケン” 等に入れてあげて下さい。 m(_ _)m
“バリケン”等に入れると可哀想と勘違いされている方が多くおみえになりますが、実は“ワンちゃん”にとっては安心して寝る事が出来るのです。

“パピちゃん” 飼養の上で お分かりにならない事がございましたら、どんな事でも結構ですので遠慮なく お問い合わせ下さい。  “正しい飼い方” をお伝えさせて頂きます。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する