fc2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「レオン君」 からのお便り & “名古屋グランパス”♪ (^^)
今日の東海地方は朝から雨、そして一日肌寒い日でした!

そんな雨の中、“トヨタスタジアム” で 昼から行なわれました Jリーグ “名古屋グランパスvs大分アルディージャ” を ママさんと一緒に観戦に行ってきました♪ (^^)

そして 今日の “Blog” は、昨年の夏に岩手県へ旅たって行きましたセリカの子 「レオン君」 からの
元気なお便りです♪ (^^)

「レオン君」 は、“一歳の誕生日” を元気に迎え、ご家族様と楽しく過ごしているとの事で、最近は家族の方が話しかけると 『なに!なに!』 と いう感じで、横に首をかしげながら一生懸命に聞くようになったそうです♪ (^^)

オーナー様 ;少しずつ理解して学んでいるのでしょうか! 賢さを良い方向に伸ばしてあげたいものです。
H・B     ;イャ! いいですね♪ 
        これは日頃よりご家族皆さんが 「レオン君」 と よく “会話” をしている成果ですね♪
        是非、「レオン君」 の良い所を伸ばしてあげて下さいね♪ (^^)
        では 宜しくお願い致します。 m(_ _)m

コピー ~ P1020083  コピー ~ P1020084
お家で 『オスワリ』 と 『フセ』 して 『マテ』 している「レオン君」

H・B ; 「レオン君」 立派に成長しましたね!  嬉しく思います♪  (^^)

コピー ~ P1020086
お庭に咲いた “ボタン” が お気に入りで、お花を舐めている 「レオン君」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨で少し寒い日でしたが “トヨタスタジアム” は、お蔭様で “開閉屋根” がありますので、雨に濡れることなく、そして “保温シート” ですので、試合を楽しく観戦できました♪ (^^)


090516a.jpg
雨の中を傘をさして “トヨタスタジアム” に向う “サポータ”達

090516b.jpg
試合前の “グランパスの練習” 天井は “ジャバラ式” の開閉屋根

090516c.jpg
今日は早く行きましたので、“スタジアム” の中で昼食を頂きました。

090516d.jpg
試合開始直後の “名古屋グランパスvs大分アルディージャ”

試合は残念でしたが、“1;1” の引分け (><)  まぁ!負けなかったから ヨシ としますか!
それにしても ”グランパス” の 最近の試合は元気がない!   頑張れ! グランパス  (^^)/
後期に期待したいです・・・・



明日は、48年ぶりの小学校の“同窓会”♪  楽しみにしています♪ (^^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。


この記事に対するコメント

今日は、ほんと肌寒い一日でしたねv-279
「レオン君」大きくなりましたね
クリクリお目目で、じっと見つめてる お顔が、愛らしいですv-344
素敵なイケメンボーイに成長していて、これからが楽しみですねv-410
グランパスは、引き分けだったんですね
私も地元なので、応援してます
頑張れ!グランパス!
【2009/05/16 22:11】 URL | ここあママ #- [ 編集]

ここあママさん こんにちは~♪

コメントありがとうございますe-312

レオン君は、少しも吠えないので
ご近所の方も、つい最近までレオン君が居ることを知らなかったそうですよ。
でも家では、「暴れん坊将軍」と異名を持っているとのことですが(爆)

グランパス、負けなかったから良かったけど ドロ~~でしたッv-390
楢崎の「100試合無失点」はまたもやお預けです。
楢崎、頑張っていたけどな~~
後半の後半(笑)、すごく動きが良かったですv-356

グランパスの入れた1点、 v-79に行っている間でしたe-330

ここあママさん、一緒に応援しましょうね。
【2009/05/17 13:00】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


こんにちは^^
週末はあいにくの雨で洗濯物が家の中で踊ってます 笑

先日はお返事ありがとうございます。

まったくのパピヨンしろうとなんで 不安でしたが、とってもうれしかったです。

ワンちゃんたちは HBさん夫婦でお出かけするときにはいい子で待っててくれるんですか?行きたい行きたいって思ってそうですよね♪

うちの子(人間ですが・・・笑)は私だけ出かけようとすると だめ~っと怒ってきます。
今日は町内の不燃ごみ当番で旦那が休みで私以外まだ夢の中なので そっと出てきて仕事したんです、終わって帰ったら ギャーギャーに泣いてました(苦笑)
ワンちゃんもきっといつも一緒にいたいんじゃないかなあ~っと思いました。

でも夫婦水入らずはもっと素敵ですね♪
いつでも仲良しそうで私も子育てが落ち着いたらそうなれたらいいなあ~っと思いました。
【2009/05/17 16:42】 URL | ひっちゃん #yPchiZ3A [ 編集]

ひっちゃんさん こんばんわ~♪

遊びに来て頂きありがとうございます。

ワンちゃんにとって、「お留守番」は大切なことですよ。
小さな時から、お留守番をするようにさせないと、「分離不安」という病気になることがあります。
飼い主がいないと淋しくて、泣き続けてしまいます。
お留守番経験だけではなく、「しつけ」をしっかり行い自立心を高める事も予防になります。

ひっちゃんさんのお子様も、少しずつ自立心を養っていくと良いと思いますよ。
また遊びに来て下さいね。
【2009/05/17 22:34】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する