パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
【出張 しつけ方相談】 ♪  (^^)
大きな被害をもたらした ”台風10号” は 去りましたが 被害を受けました方達には
心より お悔やみ申し上げます。


今日は、以前よりお願いされていました 犬種最大の ”セントバーナード” の
「ハナちゃん」 (生後 8ヶ月) の 【出張 しつけ方相談】 へ 行って来ました♪ (^^)
ままさんも 一度 ”セントバーナード” を 見たいとの事で 一緒に行きました♪  (^^)

飼い主様は、以前 ”ドーベルマン” や ”ゴールデン レトリーバー” を 飼って見えましたが、
今回は ”番犬” のみでなく 『ハッピーベル ドリーム』 より、”正しい飼い方・しつけ方” を
習得したいとの事ですので、今日は ”犬の気持ち” (犬の習性・行動) を 学んで頂き、
その後 ”服従訓練 トレーニング方法” を 習得して頂きました♪  (^^)

   ワンちゃん ; ハナちゃん (セントバーナード)

   実施項目 ; 問題行動 の 把握  10:00~10:20
             ・問題 の 対処方法
             ・ワンちゃん の 気持ちを知る (習性・行動 等)
             ・正しい飼い方

            健康チェック  10:20~10:30
              ・大腿骨」・股関節、リンパ腫、ストレス等 の チェック

            飼い主様へ しつけ方伝授  10:30~11:00
             ・正しい 褒め方
             ・パピートレーニング方法
             ・正しいオスワリ の トレーニング方法 (ステップⅠ)
             ・ボール遊び方法

160831a.jpg
”訪問客” (H・B) を 待っている! 「ハナちゃん」♪  U・W・U

飼い主様へ しつけ方伝授

最初に ”犬の気持ち”( 習性・行動) を 習得して頂きました♪  (^^)

160831b.jpg
”犬の 習性、行動” の お話♪  (^^)

飼い主様へ しつけ方伝授

最初に お散歩での ”リードの 持ち方” を 習得して頂きました♪  (^^)

160831c.jpg
”リードの 持ち方” のアドバイス♪  (^^)

次に 大事な ”服従心” を養う 大型犬の ”パピー トレーニング方法” を 習得して頂きました♪  (^^)

160831d.jpg
”服従心” を養う ”パピー トレーニング方法” の アドバイス♪  (^^)

160831e.jpg
ご主人様による ”パピー トレーニング方法” の チェック & フォロー♪  U・W・U

次に ”正しいオスワリ” と ”正しい誉め方” を 習得して頂きました♪  (^^)
  *正しい オスワリ ; コマンド一回で座り アイコンタクトを取る
 
160831g.jpg
”正しいオスワリ と 誉め方” の アドバイス♪ (^^)

160831h.jpg
”正しいオスワリと 誉め方” の チェック & フォロー♪  U・W・U

最後に”運動不足解消 と ストレス発散” になる” ボール遊び方法” を 習得して頂きました♪ (^^)

160831i.jpg
”ボールキャッチ”♪  U・W・U

160831j.jpg
”持ってこい”♪  U・w・U

160831k.jpg
”離せ”♪  U・w・U

160831l.jpg
お孫さん達による” ボール遊び方法” の チェック & フォロー♪  U・w・U

160831m.jpg
”トレーニング” が終わり ご主人様に 誉めてもらっている 「ハナちゃん」♪  U・W・U

160831n.jpg
初めての 【しつけ方教室】 が 終わった 「ハナちゃん」♪  U・w・U


帰りに ご主人様の 趣味の一つの ”クラッシュクカー” を 魅せて頂きました♪  (^^)

160831o.jpg
現在も 現役の ”クラッシュク カー”♪
 *手前左より ”オートバイ、スクーター、観音開きのトヨタクラウン、
            日本に一台しかない 手造りの トヨペット”




H・B ; 「ハナちゃん」 は ”生後 8ヶ月” ですが、今から” 日常での 正しい接し方” と
     ”正しい しつけ方” を 行いますと 立派な ご家族の一員になるでしょう♪ (^^)

     それには ”服従心を養う パピー トレーニング” と ”服従訓練 の 正しい オスワリ
     トレーニング” を ご家族皆さんで 毎日楽しくおこなって頂きたと願います♪

     では 次回お会いできます日を 楽しみにしております♪  (^^)


     趣味の ”クラッシュク カー” には 驚きました♪  (@@)






今日も、誤字・脱字が多く長~い “Blog” を 最後までご覧になって頂き ありがとうございました。 <(_ _)>






パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する