FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
エミーの子「マリーちゃん」からのお便り♪
皆様  こんばんわ~♪

先日、アッと言う間に新しいお家に行きました・・・そうです
「マリーちゃん」からお便りが来ましたよ

とても心配していましたよ~ マリーちゃん♪

新しいお家に行ってからのマリーちゃん
『夜鳴きもほとんどしないで いい子です』と、オーナー様からのメール

お兄ちゃんに抱かれて
お兄ちゃんがマリーちゃんの“抱っこの仕方”を、練習をしているお写真です。
マリーちゃんもおとなしくしていて、偉いよ♪

「マリーちゃん」の名前の由来はですね、
ご両親は「ディズニーのマリーちゃんかな?」と思っていたそうですが、

お兄ちゃん曰く
 「マリー・アントワネット」の“マリー”だよ

お兄ちゃん、“パピヨン”のことを勉強してくれてありがとうね♪

皆でマリーと遊びました
ご兄弟でマリーちゃんと遊んでいます。
マリーちゃん、偶然に座ったのかな?
偶然に座った時に『スワレ』と言うと、「スワレ」を覚えますから 言ってみて下さいね。

ケージで寛ぐマリー1
ケージで寛いでいるマリーちゃんです。

かなりリラックスモードですね、マリーちゃん(^^)
皆さんに可愛がって頂いて 満足しているのでしょうねえ!
ケージの中のおトイレは、ほぼ完璧に出来るようになったそうです。 頑張ったね♪ (^^)




次のお写真は、来月お迎えのマリーちゃんの兄妹です。
マリーちゃんが新しいお家に行った日は、ションボリしていましたが
今は元気に二人で遊んでしますよ。

ゆうな4
「ゆうなちゃん」です♪
♪ゆら ゆら ゆうな 
一度、歌を聴いてみたいです(^^)

ゆうなちゃん、ちょっとお口が膨らんでいますねえ。
お写真を撮ろうと思ってもジッとしてくれないので、ドッグフードを1粒あげたら「いい子」にしてくれました(笑)

小夏1
「小夏君」です♪
小ぶりな小夏君ですが、元気いっぱいですよ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。



この記事に対するコメント

マリーちゃん~!!
電撃的な養子縁組だったんで とっても印象が強いですよ~(笑)

新しいお家で 本当に幸せそう★
1番上のお兄ちゃんが 一生懸命練習してるんですね~。
きっと そうすると下の子達も お兄ちゃんを真似して
練習するように なるんですね~。

マリーアントワネットの 「マリーちゃん」 だったんですか!!
お兄ちゃんってば すごい~~!!
パパと一緒にお勉強頑張ったんですね♪

ゆうなちゃん 小夏君は一緒に新しいお家に行くんですよね!
ドックフードでよい写真が撮れましたね(爆)
ままさんの奮闘振りが 目に浮かびました(笑)
【2008/08/31 08:26】 URL | かいまま #- [ 編集]


わぉ~!マリーちゃんパパさん&お兄ちゃん、お写真をありがとう~~♪
そうそう、セナもマリーちゃんを心配していましたよ!でも心配なかったんですね!

良かったね・マリーちゃん☆ 素敵なご家族に迎えられてぇ~e-266
これからも時々マリーちゃん&ご兄弟さんの写真を送ってくださいm(_ _)m
楽しみにお待ちしています!

そしてゆうなちゃん&小夏君も、もうすぐ新しいご家族の元に行かれるんですね。
いついつまでも幸せに暮らしてくださいねぇ~~♡
【2008/08/31 14:23】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


マリーちゃんというお名前もお子さんがつけられたのですね。
モザイクがかかっていても、写真からお兄ちゃんのうれしそうな表情が想像できますよ。
そして3人のお子さんの真ん中で「よろちく」と言っているマリーちゃん、幸せそうですね。ケージの中からもしっかりアイコンタクトを取って、ものすごい短時間にこちらのお家に溶け込んでいるのがよくわかります。
これからの成長がとても楽しみです。

ゆうなちゃんと小夏くんはこれからもずっと一緒なんですね。どんなお家に行かれるのかしら?
あれ?このハートのクッション、LEVINにいただいたのと一緒ですね。でもきれいですぅ・・・。
LEVINのはもう真っ黒!でも大好きなので捨てられません。洗って干していても、その下で座って見ています。
【2008/08/31 17:20】 URL | ゆんこ #- [ 編集]

かいままさん こんにちは~♪

マリーちゃんのお写真をみて、すごく安心しましたよv-290
数日前に新しいお家に行ったのに、すごく馴染んでいるというのか落ち着いているような感じがします。
楽しく過ごしているのでしょうねえ。
オーナー様ご家族には 本当に感謝です(^^)
3人のお子様と一緒に成長して行って欲しいです。

実は、ゆうなちゃんと小夏君と一緒のお写真もお送りしたいと思い
撮ろうとしましたが、とても とても・・・
ハイ!無理でした(笑)
【2008/09/01 12:00】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

セナさん こんにちは~♪


マリーちゃん、突然の旅立ちでしたからねv-19
ご心配おかけしました・・・私も安心しましたよ(^^)

マリーちゃんはおとなしい子ですが、
それでもパピートレーニングはして頂きたいです。
「大丈夫そうだなあ」と手を抜かれると、1歳頃に犬の本能が出てしまいますものね。
人間社会で暮していくには、人間に服従する心を教える事が
オーナー様のご家族とマリーちゃんの幸せに繋がりますね。
宜しく願い致します。

【2008/09/01 12:08】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ゆんこさん こんにちは~♪

マリーちゃん、お子様のパピヨンへの夢を背負ってオーナー様のお家に行きましたから
マリーちゃん、頼みますよ・・・って言ってあげたいです(^^)
オーナー様の対応もとても良くて、よく勉強してみえ感心いたします。
エミーママに似た可愛い子に成長するでしょうねe-266

ゆうなちゃんと小夏君のオーナー様は、ハッピーベルと同じ「愛玩動物飼養管理士」の2級を取得してみえます。
一般のご家庭の方ですが、愛犬の事をもっと知りたくて取得されたそうです。
ご夫婦とも愛犬への愛情がいっぱいで、とても優しい方です。
現在、先住犬2パピと暮してみえます。
2頭も3頭も同じ・・・3頭も4頭も同じ・・・その気持ちすごく分かります(笑)

ハートのクッションはレビン君とお揃いです。
そんなに気に入ってくれてありがとうね、レビン君v-410
【2008/09/01 12:28】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happybelldream.blog64.fc2.com/tb.php/29-1874bfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
「正しい飼い方・しつけ方」Amazonにて販売中!!



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する