FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「プレレフアちゃん」からのお便り♪ (^^)
先月福島県へ旅たって行きましたカローラの子「プレレフアちゃん」から元気なお便りが届来ました♪ (^^)

先日「プレちゃん」は2目のワクチン接種と健康診断に行ってきたそうです。
病院では少し緊張していたそうで、ズーとシッポを降ろしたままだったそうですがお利口にしていたそうです。
健康診断の結果は“異常なし”とのことでした♪  良かったね! 「プレちゃん」  (^^)

「プレちゃん」は新しいお家に行った当初は、夜鳴きが続いたそうですが、今では夜鳴きも無くなりご家族の皆さんが起きるまでおとなしく待っているようになったそうで♪
イャ! これはご家族皆さんの「プレちゃん」に対する対応が良かったからですね! (^^)

“トイレトレーニング”もケージは完璧で、サークルでも70%の成功率だそうです。  良いですね! これからも焦らずに続けて下さいね! (^^)

そんな「プレちゃん」は今、毎朝5時半頃にご主人様に抱かれてお外の“社会勉強”中とのことです。 後1ヶ月後の“お散歩デビュー”が楽しみですね♪ (^^)

080905a.jpg
診察台の上で少し不安そう!な「プレちゃん」

080905b.jpg


080905c.jpg


080905d.jpg
不安そうにオーナー様を見ていますね!
こんな時は、オーナー様が声を掛け撫でてあげると不安がなくなりますよ! (^^)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

こんにちは、プレレファちゃん。

同じカローラの子、弟のジュピターのルナままです。

もうワクチン接種を終ったんですね、家のジュピターも行かなくっちゃv-221
プレレファちゃんを見てるとやっぱり似てるねって家族で話してます。
トイレも順調そうですごいですね、我が家のジュピターはまだまだです。
しかも、ご飯を食べるとすぐv-294をしますが油断してるとそれを食べそうになるので目が離せません。
それと、診察台の上でちゃんと立ってるのが羨ましいです。
家の先住犬ルナ(11ヶ月)はいまだになかなか診察台には乗ってくれませんv-292
これからも時々プレレファちゃんの良い写真が撮れたら見せてくださいねv-209
【2008/09/05 22:00】 URL | ルナまま #- [ 編集]


プレちゃんママさん、ルナままさん こんにちは。
愛のママです。
みんな順調そうですね。
我が家も明日、ワクチンに行ってきます。
ゲージでのおトイレ完璧ですか?
我が家はゲージは80%位、サークルはまだまだです。
動きが激しくて、いつおしっこするのかわからず、走りまわって、伏せしたなあと思った瞬間にもう出てますv-393
う〇ちもなめなめ&踏み踏みです。
うちの子は黒ちゃんなので、先日お友達に、パンダみたいねって言われました・・・。
【2008/09/05 22:36】 URL | kaco #- [ 編集]


ルナままさん、愛ちゃんのままさん、こんにちは。
ワクチン接種の時期になりましたね。早いものですね、来月にはプレとお散歩に行けると思うと
楽しみです。病院でのプレの表情はホントに不安そうで、ちょっといつもの元気なプレの表情とは違う気がしますが、プレはジュピターくんと愛ちゃんによく似ています。我が家でもよく話題になっています。これからの成長が楽しみですね。
また色々情報交換させてくださいね。よろしくおねがいします!
【2008/09/06 08:11】 URL | プレまま #- [ 編集]


プレままさん、ルナままさん、そして愛のママさん~!
こんにちは!セナです。

幼いパピちゃんを通しての交友関係がいいですねぇ~♪
嬉しかったことや困ったことなど、いろいろ話せるって素敵なことです。

子育て中は一人で考え込んでしまうこともありますけど、誰かに聞いて
もらえると、とっても気分が軽くなりますもの。
たくさんの先輩ママさんたちもきっと応援してくれていますよ!
たいへんですけど、一番可愛い時期なので頑張ってくださいねぇ~e-463
【2008/09/06 16:53】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]

ルナままさん こんばんわ~♪
ジュピター君ももうじきワクチン接種ですね。
ジュピター君は診察台に張り付きかもしれないですよ(笑)

仔犬はウンチを汚いものという意識がないですからね。
興味を持って、手の変わりに口で確認してしまうのですよ。
でも、オーナー様が普通に「早く片付けるようにしています」と勉強していてくださるので
助かります(^^)
【2008/09/07 20:22】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

kacoさん こんばんわ~♪

ちょっとジッとしたと思うと、もうオシッコしていますからねv-290
愛ちゃんはホントに体育会と思います。
ディスクドッグを目指したら やってしまうかもしれないですよ。

それよりも、まずおトイレですね(笑)
【2008/09/07 20:29】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

プレまま さん こんばんわ~♪

プレちゃんのお写真を送って頂きありがとうございました♪
元気そうで何よりです。

診察台での立ち姿は とてもカッコよくて堂々としているように見えますよ。
でも、シッポが見えないから ひょっとしてシッポは下に降りてますか(笑)

プレちゃんは もうお家のパターンを覚えたでしょうね。
覚えたら、たまには遊びの時間でないときに出してあげてもいいですよ。
それも、また必要なことです。

【2008/09/07 20:36】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

セナさん こんばんわ~♪

兄弟同士のオーナー様がお話できるのは とても良い事ですよね。
ちょうど同じことで悩みを持つときですものね。

過ぎてしまえば思い出になりますが、それまでは大変だと思います。
でも、そろそろ慣れてみえた頃だと思いますよ(^^)

仔犬のパワーは成犬には無いパワーですが、
それがまた可愛くて楽しいと思います。
【2008/09/07 20:42】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happybelldream.blog64.fc2.com/tb.php/34-87fd66b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する