FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「シエリーちゃん」&我が家の“パピ達”♪ (^^)
まだまだ日中は暑いですが、朝夕は少し涼しくなりましたね!  我が家の“パピ達”も朝夕の散歩が楽しそうです♪  (^^)



7月に旅たって行きましたセリカの子「シェリーちゃん」からお便りが届きました♪ (^^)

「シェリーちやん」は間もなく“お散歩デビュー”  おとなしくて人が大好きとのことですので、きっと毎日喜んでお散歩に行き、お友達も多く出来ることでしょう♪ (^^)

そんな「シェリーちやん」は、今“パピーコート”が抜け始めたそうですが、冬には“パピヨンコート”がはえそろうでしょう!

080906a.jpg
“成長期”に入った「シェリーちやん」





暑い夏の間“トレーニング”が出来ませんでしたが、今日は久しぶりにパピ達の“早朝トレーニング”を行ないました♪ (^^)
しかし動くとまだまだ暑い朝ですね!

IMG_4079.jpg
「ベル」の“ボールトレーニング”

IMG_4080.jpg
今年の11月に9歳になる「ベル」ですが、まだまだ元気です♪ (^^)


“トレーニング”が終わった子から、ママさんの“グルーミング”で~す♪ (^^)

P1000386.jpg
“歯磨き”をしてもらっている「カローラ」

P1000379.jpg
お利口に順番を待っている“パピ達”
左より「アイリー、エミー、プリウス、セリカ」 後方は「カムリ」




一昨日の“エミー母さんのしつけ”の動画を撮りましたので見てくださ~い♪ (^^)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

シェリーちゃん!つぶらな瞳の可愛いおんなの子ですねぇ~~♪
まっことおっとりしたお顔立ちです。お友達からも好かれそうですよ!
可愛い~~~e-266

ハッピーベルワールドのみんな、ちゃんと順番を待っていて偉いです。
普段からこうした我慢させる習慣は大切ですね!

そしてエミー母さんの赤ちゃん、小夏君&ゆうなちゃんは同じお家に
行かれるにですね!とっても素敵~~♡ これで兄弟一緒に飼われる
お宅が3軒目になりますね。みなエミー母さんの赤ちゃんというところ
が、なんともご縁を感じます!
小夏君&ゆうなちゃんのパパさん・ママさんこれからもよろしくぅ~~e-461

只今、頭上でものすごい雷が・・・・!恐ろしいけどセニーニャ&ソニアを
怖がらせないために平然を装っております。でも今日のはすご~いです(涙)
【2008/09/07 17:35】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


シェリーちゃん、セリカちゃんにそっくりですね!

玄関横のワンちゃんの置物まで一緒に順番を待っているようです。

小夏くんとゆうなちゃん、目にも止まらない速さとはこのことを言うのでしょうか。でもエミーちゃんはちゃんと二人の様子を見て、叱るところは叱り、褒めるところは褒めているのでしょうね。さすがです。
新しいお家には二匹のお兄ちゃんがいるのですね!ゆうなちゃんは紅一点になるのですね!みんなに可愛がられて素敵なレディになることを期待しています。
【2008/09/07 18:19】 URL | ゆんこ #- [ 編集]


シェリーちゃんかわいいですね。やはり女の子ですね。 同じ頃に産まれた海も毛がすごく抜けますよ。立派な毛が生えてくることを祈りましょうね。

グルーミング待ちすばらしいですね。しかも歯磨きをいい子にさせてくれて羨ましいです。

小夏君とゆうなちゃん一緒のおうちに行くなんていいですね。全部で4頭になるんですね。
きっと毎日にぎやかで楽しくなりますね。

セナさん、こんばんは。
雷すごいんですか?3時間前ぐらいにこちらも雷がかなり鳴っていました。静岡県上空の雷雲がそちらに流れていったのかしら?私も海が怖がらないように何事も無いような顔をしていましたが結構怖かったです。
【2008/09/07 18:47】 URL | 海mama #- [ 編集]


シェリーちゃんは風君と兄妹なだけあって
色もお顔も似ています(●^o^●)~♪

出産情報をよく見させていただいているのですが、
セリカママの子パピちゃん達は特によく見させていただいています!!

風君の兄弟や親せきが増えて、
優しいオーナーさんの所で暮らしていくのは、
毎回とても嬉しく思います(*^_^*)!!

暑さが落ち着いてきて、久しぶりの
朝のトレーニングもたのしそうですね!

パピちゃん達が幸せそうで、
こちらまで癒されます(^u^)★
【2008/09/07 20:49】 URL | ふうまま #- [ 編集]

セナさん こんばんわ~♪

そうですねえ~e-266
兄弟一緒に旅立った子達は、セナさんのセニーニャちゃん・ソニアちゃんと
サトさんのレオ君・カノンちゃんと、今回の小夏君とゆうなちゃん。
皆エミーっ子ですものねえ。
仔犬たちにとっては、ほんとに幸せだと思います。

実は、今日午後から久しぶりに映画に行きました。
ハッピーベルのリクエストで「ダークナイト」(バットマン)を観ました。
帰ってきて、PCを開いたら・・・な な 何とインターネットが見えないv-404
メールの送受信もできない状態になっていましたe-330
いまこのコメントは、近所のネットカフェで書いています。
【2008/09/07 20:53】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ゆんこさん こんばんわ~♪

エミーは小夏君ばかり「しつけ」をしているように見えますが
この動画を撮る前は ゆうなちゃんばかりをしつけていましたよ。
ちゃんと順番にしつけているのが やっぱりベテランだと思いますね。

ゆうなちゃんは、一人きりの女の子になりますが
一番やんちゃになるのではないかと心配です(笑)
【2008/09/07 20:58】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

海mamaさん こんばんわ~♪

海君も今はパピーコートの抜ける月齢ですね。
そして、縦長く成長するときなので パピヨンだか何なんだか・・・って感じですよねえ(笑)
でも、この後は横にふっくらしてきてコートも出てきて、素敵なパピヨンに変身しますから
ご安心くださいね。
パピヨンは七変化します(笑)

そんなに雷がすごかったのですか?
こっちも来たのかなあ~~。

【2008/09/07 21:04】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ふうままさん こんばんわ~♪

シェリーちゃん、風太君に似ていますよね。
性格も優しい所が似ていると思います。

いつもセリカの仔犬を心配して頂きありがとうございます。
風太君をはじめ、皆 優しいオーナー様のところで幸せに暮らしているので
こんなに嬉しい事は無いです。

これからも、応援よろしくお願いいたします。

【2008/09/07 21:08】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


シェリーちゃんはおっとりした顔がなんとも愛らしいですね☆
将来は素敵なレディーになることでしょう…今から楽しみですね(*´∀`*)

ベル君は9歳になるのにまだまだ元気ですね♪
ボール遊びも得意げな感じに見えます。
リンネは外ではボール、フリスビーに興味を示しません。。。
やっぱり、他の犬が居て注意散漫になっちゃうのがイケナイのでしょうか…ε=(兮;)

エミーちゃんのしつけ動画を見てビックリしましたよ!
子犬って足が速いんですねぇ(@△@;)
小夏君とゆうなちゃん、共に元気いっぱいだから
新しいお家はとっても賑やかになるでしょうね(^▽^)/
【2008/09/07 21:21】 URL | ともえ #HfMzn2gY [ 編集]

ともえさん こんばんわ~♪

リンネちゃんは、ボールやフリスビーに興味が無いのですか~
ボール遊びは、ベルの唯一自慢の遊びです。
ボールだけは負けないぞ・・・と思っているようですよ。
エミーは、自分のほうが絶対に早くボールを取ることが出来るのに
ベルにボールを取らせるように遠慮しています。

仔犬はほんとにパワフルですよ。
またみていても可愛くて飽きないです(^^)

【2008/09/07 21:27】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


乗り遅れてしまった…(>_<)

遅くなりましたが、ゆうな&小夏の動画をありがとうございました。
2子パピ共、ゴムまりのように弾んでますね(@@
エミー母さんのしつけのタイミングはさすがですね。
「今のはダメよ」「今のはOK」の切り替えが速~い!

シェリーちゃんもハッピーベルドリームのわんこ達も、プレレファちゃんも、みんな表情が優しいですね。
特に目が優しいな~と思います。
先住犬2パピのお里は、不明&無くなってしまった状態なので、こうやってブログを通じて交流できたり元気な様子を見ることができたりするのがすごく楽しいです♪
エミー母さんの赤ちゃんを兄弟で飼われている方がいらっしゃるのも初めて知りました(^o^)


ハッピーベルままさまへ
お水の容器は、フード容器とウォーターノズルの両方を用意しています。
使いやすい方を使ってもらおうと思っています。
【2008/09/08 00:02】 URL | たかこむ #- [ 編集]

たかこむさん こんにちは~♪

いよいよ明日ですね(^^)
今から、小夏君とゆうなちゃんは お渡しの為のお手入れしますね。


あまりの元気良さに、ぱん君とらむね君がビックリするかもしれないです。
小夏君は普通ですが、ゆうなちゃんは小夏君を声出して追っかけています(笑)

宜しくね、ぱん君とらむね君♪


【2008/09/09 09:12】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


ハッピーベルさん&ままさん!そして皆様、大変ご無沙汰いたしております(^^ゞ
仕事の関係上、両手両手首の腱鞘炎でブログの更新もままならず、皆様のブログも読み逃げで失礼しておりますv-39

シェリーちゃん!本当にセリカママにソックリでびっくりしましたよぉ~
守ってあげたい・・・母性本能をくすぐるタイプですね(o^-^o) ウフッ

我が家のエミーママっ子のレオとカノンの弟妹犬の小夏君とゆうなちゃんはいよいよお迎えなんですね!
きっとこのパワフルさと賢さにはビックリすること間違いないでしょうね~

嬉しい顔、ビビッた時の顔、おねだりする顔もソックリなところは、さすが実の兄妹だな~と思います。全ての仕草がソックリ過ぎて毎日妙に感心してしまいますから(笑)

先住犬のぱん君とらむね君と一緒に元気に過ごしている様子を早く拝見したいです♪
【2008/09/09 12:05】 URL | サト #fYdA4Rtg [ 編集]

サトさん こんにちは~♪

「両手両手首の腱鞘炎」ってすごく大変じゃないですかv-12
重い物を持つと腱鞘炎になると聞きますが、両手両手首なんて とても痛いですよねえ。
大丈夫でしょうか?
お大事にして下さいね。

サトさんとセナさんに続いて、たかこむさんのお家にエミーっ子が兄妹で旅立つ事になりました。
兄妹で一生 暮らせるなんて、そんなに幸せな事はないですよねe-53
これからの成長が楽しみです。

サトさん、くれぐれもお大事にして下さいね。

【2008/09/11 14:48】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happybelldream.blog64.fc2.com/tb.php/35-cf306348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する