fc2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
“ディスク・ドッグ” & 「ルルちゃん」からの お便り♪  (^^)
今日は 一日雨が降らなかったですが、蒸し暑い 一日でした! (!><!)


今日は 散歩から帰ってから久しぶりに 「ゆめ」 の “ディスク・ドッグ” を おこないました♪  (^^)

210713a3.jpg
散歩から帰り “ブラッシング” をして貰っている 「ゆめ」♪  ~^・.・^~

[ディスク・ドッグ]♪
210713b.jpg
『スタンバイ!』♪

210713c.jpg
『ゴー!』♪

210713d.jpg
『キャッチ!』♪

H・B ; “出産・育児” で 久しぶりの “ディスク・ドッグ” でしたが、上手いもんです♪  (^^)



210713o.jpg
散歩から帰った 「プリンス」 は、“葉巻タバコ” いや “ガム” を咥えて休憩です♪  ~^・.・^~


 
H・B ; “ディスク・ドッグ” も 朝早くおこないませんと 暑いのでバテますね!







今日の “パピ便り” は、先月 三重県へ旅立っていきました “ゆめの子” 「ルルちゃん」 からの
お便りで~す♪  (^^)

ルル姉さん ; 近況を お知らせしたいと思いつつ ご無沙汰大変失礼いたしました。
        2回目のワクチンを先週接種し、3ヶ月で1.8kgになりました。
        獣医さんが言い淀むほど ルルはいつも元気いっぱいです。
        気高いゆめちゃんみたいになれるのか 微塵も想像がつきません。
        元気な割に誰かがいなくなると不安でお漏らしするのが愛らしいです。
        トイレはいつか正確に覚えてくれるでしょうから 気長に取り組んでいます。
        来週末はシャンプーしてみようと思っています。
        日中の爆睡に加え深夜も寝てもらうために、退勤後に遊ばせる時間の捻出が
        とにかく大変でした。  ようやくお互い新生活に慣れてきた気がします。
        初めは褒めるとはにかんでいましたが、最近では大袈裟なのが鬱陶しいらしく
        「触られない距離へ後ずさりしながらのおすわり」を 勝手に編み出しています。
        とはいえ 暴走してもパピトレで落ち着くので助かっています。
        鵜飼さん宅で聞いた芸の掛け声も記憶しているようで時々ハッとしていますが、
        どの言葉に反応したのか こちらが汲み取れず歯がゆい限り。

        長い3週間でした。 今の好奇心をうまく活かしたくて、しつけ教室の予約をお願いしたいと
        思うものの、週末はこの怒涛の生活の疲れをとるのに必死で まだ余裕がない実情です。
        みんなに可愛がってもらえるお利口な子になるよう 日々頑張っています。


210713x.jpg
新しいお家と ご家族様にも慣れた 「ルルちゃん」♪  ^・.・^



H・B ; 「ルルちゃん」 お元気そうです嬉しく思います♪  (^^)

     今は やんちゃ盛りで大変と思いますが、“しつけ” には大事な時ですので
     頑張って学習をさせてあげて下さい♪  (^^)
     “トイレ トレーニング” は上手く出来たときは 大げさに誉めてあげて下さいね♪
     特に “子犬の正しい誉め方“は、子犬が良いことをした時に誉める行為で
     嬉しさを実感させますが、“子犬に触らせる事を慣すトレーニング” でも
     ありますので、頑張って頂きたいと願います。

     ではまた お便りを お待ちしておりますね♪  (^^)    










プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する