FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「ミルクちゃん」&「ゆうなちゃん・小夏君」&「ルナちゃん・ジュピター君」♪ (^^)
里帰り中の「ミルクちゃん」は、エミー母さんに会えて嬉しかったのか、エミーと喜んで遊んでいましたが、他の“パピ達”が側に来るとあまりの大勢に、少しビビッてすぐにエミーの元へ行き、離れませんでした・・・ (^^)

そんな「ミルクちゃん」も今日オーナー様のお迎えで、ご家族皆さんのお家に元気に帰っていきました♪ (^^)
「ミルクちゃん」 また遊びに来てね! (^^)

080916ミルク
『オスワリマテ』をしている「ミルクちゃん」

080916ミルク2
少し緊張しながら皆と遊んでいる「ミルクちゃん」
左より「アイリー、ミルクちゃん、プリウス、ラウム」






先週旅たって行きましたエミーの子「ゆうなちゃん」と「小夏君」からお便りが届きました♪ (^^)

「ゆうなちゃん」も「小夏君」も、新しいオーナー様のお家にも慣れてきたようで、「ゆうなちゃん」は“ヘソ天”で寝ていたそうです♪ (^^)

そして先住犬の「らむね君」も、「ゆうなちゃん」と「小夏君」を大変気に入って、一途に遊ぶそうです。
さすがお兄ちゃん 偉いですね♪   「ゆうなちゃん」と「小夏君」を、宜しく頼みますね♪ (^^)

080915ゆうな・こなつ
『オスワリ』して“アイコンタクト”をとっている 「ゆうなちゃん」と「小夏君」(右)

080915ゆうな
サークルで寛いでいる 「ゆうなちゃん」

080915こなつ
好奇心旺盛な 「小夏君」

小夏君とゆうなちゃんの動画を送ってくださいました。ご覧下さいね♪
http://papillonmovie.a-thera.jp/


先月、「ルナちゃん」のお家に旅たって行きましたカローラの子「ジュピター君」よりお便りが届きました♪ (^^) 
「ジュピーター君」も新しいオーナー様のお家に行って3週間経ちましたが、新しいお家の生活パターンにも慣れ、今では先住犬の「ルナちゃん」と一緒に 『オスワリ』『フセ』 をするようになったそうです♪
イャ!良いですね♪ (^^)

これも“しつけ”が出来たお姉ちゃんの「ルナちゃん」が入るから、早く覚えたのでしょう!
“多頭飼い(2頭飼い)”の効果でしょう! (^^) 

そんな「ジュピター君」は、毎日お姉ちゃんの「ルナちゃん」と取っ組み合いのお遊びをしているそうです♪ 
(^^)

本当に“多頭飼い(2頭飼い)”は、“ワンちゃん”のためにも良いですね♪ (^^)

早く一緒に“お散歩”が出来る日が、待ち遠しいですね!

080916ルナ・ジュピター
仲良く玩具の取り合いをしている「ルナちゃん」と「ジュピター君」(左)

*仔犬の時期にこのような遊びをさせることは、とても大事な事です。

080916ジュピター
仰向けになってオーナー様に遊んでもらっている「ジュピター君」
落ち着いて、ジッーとオーナー様の目を見ていますね!  きっと“服従心”が早く養われることでしょう!



追)「ルナちゃん」と「ジュピター君」のオーナ様が、“Blog”を開設されましたので、皆さんお暇な時に遊びに
   行って下さいね♪ (^^)

☆ルナ&ジュピター★ワールド



お詫び;先日この“Blog”でご紹介しました 『秋のオフ会』の開催日ですが、他の“スタッフ全員”の都合が
      悪く、開催日を変更させて頂きますことをご了承願います。

      開催日時 ;11月9日(日) *雨天時;11月16日(日)
      開催場所 ;愛知県名古屋市“大高緑地公園”
 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

たかこむさん!先日はご丁寧な説明をありがとうございます。
前向きに、まじめに検討してみます!

小夏君&ゆうなちゃん!!動画拝見しましたよ。
もう~可愛くて、懐かしくって、とろけそうでぇ~す♪
これからもず~っとお兄ちゃんたちも一緒に遊べるね!!

そして、ルナままさん!遅くなりましたが、ブログにお邪魔させていただきました。
ふたりとっても仲良しなんですねぇ~~☆
これからふたりの成長を拝見するのがとても楽しみです!

最後に、ハッピーベルさん&ままさん。オフ会の日にちのことで唐突な書き込みを
してしまい、ごめんなさいm(_ _)m  とても反省していますe-466
(でも、ちょっとうれしい・・・・・・です。)
【2008/09/17 15:13】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


わぉっ(^o^)セナさん、オフ会ご参加ですか。
大きな緑地でみんなで遊べるなんて素敵ですね。
まわりがパピヨンパピヨンパピヨンになると想像しただけで興奮してしまいます。
11月9日、いいお天気になるようこちらからもお祈りしますね!


ミルクちゃん、小さくてかわいらしいですね♪
他の所に預けると、どうしても「元気かな…」「ご飯はちゃんと食べてるかな」と心配になりますが、ハッピーベルさん宅に里帰りだったらオーナーさんも安心ですよね(^o^)


ジュピター君!「ゆうな&小夏」と2週間違うだけでこんな立派なお兄さんに(驚)
ルナちゃんもジュピター君との生活を楽しんでる感じが伝わってきます。



「ゆうな&小夏」は動きが速すぎて、我が家のデジカメでは追いつきません(汗)
せめて動画で…と張り切って撮ってみたら、容量が大き過ぎて送信できなくてトホホ。
2匹で写っている写真は、家で初めて撮った写真です。
ハッピーベルさんが「この子たちは、もうアイコンタクトができてますよ」とおっしゃっていたとおり、カメラを持って話しかけながら覗き込むとピッとこっちを見てくれました。
ハッピーベルさんとママさんのトレーニング効果が早くも発揮された一枚です。
【2008/09/18 04:30】 URL | たかこむ #- [ 編集]


遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
急なことに対応していただいたり、道に迷ったりとご迷惑をかけてばかりですみません。

預かっている間の様子も見ることができて、とてもありがたいです。

ミルクは1歳になる前くらいから、初めてのわんことは、興味があるけれど、なかなかあいさつができなくなっています。
相手に悪いなと思うこともたびたびです。
特に男の子の方が苦手みたいで、すぐ、そっぽを向いてしまいます。

オフ会の日程を確認したところ、学校の行事と重なってしまっています。
久しぶりに皆さんに会えるのを楽しみにしていたので、とても残念です。
もう変更になることはないですよね。
【2008/09/18 18:30】 URL | ミルクまま #- [ 編集]


ご無沙汰してて、申し訳ありません~~~(^_^;)

うちのモモとロイも元気いっぱいで、毎日過ごしていますよ~(*^^)v

オフ会が、11月の2日だったら、都合が悪く行けないところでしたが、
変更になったんですね~~~
私としては、嬉しい限りです!!

何事もなく、参加できることを願ってます。よろしくお願いします~
【2008/09/18 18:34】 URL | タムタム #- [ 編集]

セナさん こんばんわ~♪

小夏君とゆうなちゃんは、「夜鳴きはせず 夜遊びしてました~」とたかこむさんのメールを拝見して大笑いしてしまいました(爆)
さすがに、小夏君とゆうなちゃん!!
でも、ホントに二人は幸せです。
先住犬の二人とも仲良く遊ぶ日が来るでしょうねv-290

セナさん、オフ会の事は気を使わないで下さいね~v-410
旅行とオフ会と続いてしまい大変ですが、
是非参加して下さいねi-185

【2008/09/18 23:09】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

たかこむさん こんばんわ~♪

こちらに居る時よりも、もっとハイパーになってないですか~?
「楽しくてたまらないよ~♪」と聞こえてきそうです。
可愛い赤のベッドが心配ですね(笑)
二人で寄り添って寝ているのかな?
想像しただけでも 可愛いです ウフフv-290

ちょっと遠いですが、
二人が成長したら、家族でオフ会に参加して下さいね♪

【2008/09/18 23:19】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ミルクままさん こんばんわ~♪

先日はありがとうございました。
ゆっくりお話がしたかったのですが、立ち話になってしまってすみません。
しかもおすし屋さんの駐車場(爆)

ミルクちゃんは、エミーママとベルだけの時は リラックスして玩具で遊んでいましたが
一族がリビングに出現したら ちょっと引き気味でした。

でも、4日間のうち 最後の日の前夜には 皆が居ても普通に玩具で遊ぶ様になりました。
最初は挨拶されると ミルクちゃんはジッとしたままでしたが
3日目にはいろいろな子と鼻を突き合わせて挨拶しながら遊べるようになりました。
犬離れをしかかっているのだろうと思います。
お散歩で挨拶するだけでは、犬同士のコミュニケーションは取れないので
フリーで他のワンちゃんと遊ぶことが出来ると良いですね。

オフ会は、大高緑地の承諾が取れれば決定になります。



【2008/09/18 23:33】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

タムタムさん こんばんわ~♪

お久しぶりです~v-410

モモちゃんもロイ君も元気そうで何よりです。
ロイ君、今回のオフ会はミルクちゃんと会えないかもしれないようですよ。
仲良し兄妹だから、ロイ君 ガッカリかな?

ロイ君はますます凛々しくなったでしょうか?
会えるのがとっても楽しみですi-237
宜しくお願い致します。

【2008/09/18 23:40】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happybelldream.blog64.fc2.com/tb.php/44-3b571bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する