パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
“新春初詣パピツァー” & カローラの子「A君」 の旅たち♪  (^^)
昨日と一昨日で行いました 『ハッピーベル オーナーズ』 “新春初詣パピツァー” に、ご参加して頂きました オーナーの皆様 お疲れさまでした♪  (^^)

今年は、2013年に行なわれる “伊勢神宮 式年遷宮” の準備で ”宇治橋” の 架け替えが行なわれ、例年以上に参拝者が多くて 大渋滞しましたが、皆様のご協力により、無事に “初詣・お伊勢さん巡り” ができました♪ 
(^^)


1月30日(土) 晴れ

100131a.jpg
集合場所 “伊勢自動車道多気PA” にて

H・B ; 皆さん お時間までにお集まり頂き ありがとうございました♪  (^^)

100131b.jpg
“伊勢神宮 外宮 本宮" の前にて

100131bb.jpg
話題の “パワースポット” で、パワーを頂いているオーナーの皆様♪ (^^)
*“伊勢神宮 外宮”にて

100131c.jpg
“伊勢神宮 内宮 " の “宇治橋” の前にて

100131cc.jpg
大渋滞により約3時間も遅れて『鳥羽わんわんパラダイスホテル』に着き 皆さん ホッとしました・・・
*ホテルの ロビーにて

100131d.jpg
“夕食会” ご家族皆様とパピちゃんの健康を祈念して “乾杯”♪  (^^)

100131dd.jpg
食事を頂きながら “自己紹介 & 近状報告”

100131e.jpg
食事も終り 最初のゲーム “パピちゃん当て”♪  (==) ~^・.・^~

H・B ; 最高は、10パピちゃん中 9パピちゃん当てられました♪   さてその方は誰かな?  (^^)

     最後は “クイズ” の宿題で一日が無事終りました♪  (^^)


1月31日(日) 曇りのち雨

100131ee.jpg
皆さんご一緒に ”朝食(バイキング料理)”を 頂きました♪  (^^)

100131eee.jpg
食事の後は、昨夜の “クイズ’(宿題) の 答え合わせを行いました。

H・B ; 流石! 『ハッピーベル ドリーム』 のオーナーさん 正解率が 高いですね♪  (^^)

100131f.jpg
屋上“ドッグラン” にて “記念写真”   (^^)  ~^・.・^~

100131g.jpg
“パピちゃん” 達の 朝の運動(ラン)♪   ~^・.・^~

100131h.jpg
“パピちゃん” 達の 朝の運動(アジリティ)♪   ~^・.・^~

100131i.jpg
“ゲーム ”(ノーリードによるリーダーウォークのタイムトライアル)♪   ~^・.・^~

100131j.jpg
“しつけ方教室”(リーダーウォーク) ~^・.・^~

100131jj.jpg
“成績発表”  一番頑張ったのは どの子かな?  (^^)

100131k.jpg
“全員集合写真”
*『鳥羽わんわんパラダイスホテル』 の ロビーにて♪   (^^)  ~^・.・^~

100131l.jpg
“夫婦岩” にて♪   (^^)  ~^・.・^~

100131ll.jpg
皆さん一緒に お昼の食事を頂きました♪   (^^)

本来は、“ワンちゃん同伴不可” の お店でしたが、“パピちゃん”達が 皆おりこうさんとの事で、
お店のご主人が 特別に許可を下さいました♪  

H・B ; 嬉しいですね♪  やはり “しつけ” は 大事ですね♪♪  (^^)

100131m.jpg
食事後、皆さん ”お土産” を買い、それぞれの帰路に向いました♪




H・B ; ご参加されましたオーナーの皆様 “パピちゃん”共々 楽しんで頂けましたでしょうか♪ 

     今回の “ツァー” も 天気にも恵まれ、無事に開催でき、また 皆様と “パピちゃん”達と 楽しく過ごす事が
     できましたことを 大変嬉しく思います♪  (^^)  
 
     帰りは“雨”が降ってきて、途中渋滞したと思いますが、無事にご自宅に着かれたでしょうか?



“ツァー” 中に撮りましたお写真は、後日ご参加されました皆様へお送りさせて頂きます。

  HPへの “パピツァー記録” は 暫くお待ち下さいね♪

  では、次回の 『オフ会』 で お会いできます事を 楽しみにしております。 (^^)





*** 今日は “コメント欄” を 設定致しましたので、宜しければ ご参加されました方も
    ご都合でご参加できなかった方も、感想など を お願い致します ***  (^^)








今日は、静岡県より カローラの子「A君」 の見学に おみえになりました♪  (^^)

見学にみえました方は、以前 “ワンちゃん飼養” の 経験者の方ですが、“しつけ方” を修得したいとの事で 我がケンネルをお選びになりましたので、ご期待に沿うように “アドバイス” を させて頂きたいと思います。

大事な “飼養 と しつけ方” のお話後、「A君」 とご対面されましたが 大変気に入って頂き、「A君」 は 新しいご家族様のお家に 旅たって行きました♪  (^^)


100201a.jpg
新しいオーナー様に抱かれている カローラの子 「A君」   u・.・u

100201b.jpg
大事な “パピートレーニング” を 習得してみえるオーナー様

100201c.jpg
大事な “しつけ5項目トレーニング” を 習得されてみえるオーナー様

100201d.jpg
急な旅たちの前に 最後の “記念写真” を撮りました♪   *(^^)  u・.・u  (^^)




H・B ; 本日は 遠いところよりお越し下さり、また 「A君」 を 大変気に入って頂き、ありがとうございました♪

      本日 お話させて頂きましたことは、これからの 「A君」 飼養のごく一部ですので、これから実際に
      お家で飼養される中で お分かりにならない時は、ご遠慮なくお聞きいただきたく存じます。

      では 「A君」 を、 生涯愛して頂きますよう 宜しくお願い致します。  m(_ _)m



コピー ~ MA330163
新しいお家に無事に着いた 「アルム君」♪   u・.・u  
 

オーナー様 ; 今日は ありがとうございます。 無事家に到着しました。  

       名前ですが、「アルム」と名付けました。

       アルムですが、やはり車酔いをしてしまい、もどしてしまいましたが、すぐに元気になり、
       餌をペロリとたいらげ、元気いっぱいです。

       娘たちも大喜びで、家族全員 今日はニコニコです。

       娘たちと一緒に責任を持って育てて行きます。  素晴らしい家族を ありがとうございました。





この記事に対するコメント

うわ~!!久しぶりのコメント欄ですね!
新春ツアー楽しく拝見いたしました~。 盛りだくさんですね!!
ワン同伴不可の所が パピちゃんがお利巧だから okが出ただなんて
素晴らしいですね~!!!

思わず カイ助がいたら 無理だったのかもナンテ思った私です(笑)
皆さん お疲れ様でした!!

A君もう旅立ったのですね~。ず~っと気になって見てました。
可愛いお顔で 毛ブキの良さそうなアルム君。
これからの成長が楽しみですね~!!
【2010/02/02 08:39】 URL | かいまま #- [ 編集]


パピツアー、参加の皆様、HBさん、ままさん、お疲れ様でした。
今回も楽しいツアーをありがとうございました。
予想外の大渋滞でしたが、10年以上ぶりにお伊勢参りもできました。

1日目は、パピちゃん達は車内が多く大変でしたが、ホテルではみんな元気で、2日目のランは、本当に楽しそうでしたね。
みんなと思いっきり走り回る姿を見ると、私もうれしくなりました。
ランで他の子と遊べるのも、特別に許可してもらった昼食も、日頃からしつけの大切さを教えていただいたおかげですね。
今回は、まひるより若い子も多かったのですが、みんなお利口さんでした。えらかったね。

おてんばまひると遊んでくれて、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

アルム君、新しいお家が決まってよかったですね。
エミーちゃん、ラウムちゃんの子パピちゃんも、みんなとっても可愛いです。
コロコロ遊ぶ姿が楽しみです。



【2010/02/02 15:50】 URL | まひるま #- [ 編集]


新春パピツアー、とっても楽しかったです。
伊勢神宮は小学校の修学旅行以来、そしてちゅらにとっては初めてのお泊まり旅行でした

H.Bさんご夫妻とお会いするのもちゅらを迎えて以来初めてで、他の皆様とはもちろん初対面。
お知り合い同士の方が多いようで、最初は輪の中に入って行けるか不安でしたがv-402
「ママは誰v-286ですか?」「セリカちゃんです。」の会話から始まり、あっという間に打ち解けて話せるようになりましたv-344

まだちっちゃいパピちゃんが多い中、一回り身体も大きいのに犬見知りv-356で心配しましたが特に女の子たちのパワーv-355にたじたじになりながらも何とか過ごす事ができました。
吠えてしまってごめんなさいv-356

それにしてもルビーちゃんはすごい!!
怖いものなしですねv-218
さすがにちゅらもルビーちゃんに突進されても吠えませんでした。

周囲にはパピヨンが少なくて、こんなにたくさんのパピちゃんたちを見たのは初めてです。
本当にみんなお利口で可愛いですねv-347
思い切って参加して良かったです。

大阪でのお友達もでき、嬉しいお土産になりました。
次の機会には一緒に遊べるように頑張ります。

H.Bさん、ママさん、本当にありがとうございました。
皆様お疲れの出ませんように。

我が家はあの後、主人が金曜日まで東京出張に出てしまったので、ちゅらと二人
一日中寝て過ごしましたi-235





【2010/02/02 20:43】 URL | churamama #- [ 編集]


ツアー参加の皆様、お疲れ様でした。
また、企画してくださいましたハッピーべル様ありがとうございました。
1泊2日がとても短く感じられ、帰りはとても名残惜しいほどにとても楽しい時間でした。

まひるまさんのおっしゃるとおり、躾けのおかげで昼食も頂けましたし、ホテルの仲居さんからも「パピヨンって静かですね」と褒めて頂けました。嬉しいですよね。

パトリシアはいっぱいお勉強できて、お友達もできて参加してほんとに良かったです。
皆さん仲良くして下さってありがとうございました。

アルムくん、きっとイケメンさんになりますよ~。オフ会でぜひお逢いいたしましょうね。
【2010/02/02 21:07】 URL | パトリシアmama #- [ 編集]


ハッピーベルさん、ママさん、参加されたオーナー様。お疲れ様でした!
新春パピツアーとても楽しかったです☆
私もほとんどの方が『初めまして』でしたが、皆さんとても気さくな方ばかりで楽しい時間があっという間でした♪
『すく』の初旅行がとてもいい思い出になり、そして自信にもなり、また旅行に行きたくなりました!
今度はオフ会ですか?それを楽しみにして、毎日家事仕事を頑張ります!!
【2010/02/02 22:14】 URL | すくママ #- [ 編集]


楽しかったツアーの余韻にひたっている我が家です。

ホテルでのお泊りも、ドライブも、たくさんのわんちゃんに会うのも、
まめにとってははじめて尽くしの2日間でしたが、
本当にずっとにこにこと楽しそうで、参加させていただいてよかったです。

我々中高年夫婦も、みなさんの輪に入れるだろうかと
心配していたのですが、そんな心配は全く無用で、
みなさんがきさくに話しかけてくださったおかげで、
すぐになじむことができました。

まだまだわんこ初心者でわからないことだらけですが、
先輩方が「うちもそうだったよ」と言ってくださったおかげで、
肩の力を抜いて、地道にH.B.さんに教えていただいたしつけをがんばっていこうと思います。企画してくださった、ハッピーベル様、ままさん、そして仲間にいれてくださったみなさん、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。

今回のパピ当てクイズでは、輝く最下位を記録してしまいましたが、
次回は何とかリベンジしたいと思っています!

業務連絡:凛ちゃん、家に帰ってゆっくりみたら、まめにも全く同じ場所に毛玉がありました。こんなところも、姉妹は似るのでしょうか??
【2010/02/02 23:25】 URL | まめまま #NK6uJqnc [ 編集]


こんにちは

出遅れてしまいました
v-388

パパさん、ママさん、皆さん楽しいパピツアーをありがとうございました
初めてのあんのお泊り、初めてのあんとふたりでのロングドライブ
とっても不安で躊躇もしましたが、
「お伊勢さんへお参りに行くのに悪いことがあるはずがない」と
チョーポジティブシンキングで参加させていだだいて・・・
ふふふ
やっぱりいいことしかなかったv-291
ほんとに楽しかったです
あんは「お疲れ」なところもあったでしょう・・・
でもみんなと遊んで刺激をうけたりして
なんか成長してくれたみたい
私が面倒を見てるというよりはあんが私を導いてくれるというか
絆が深まった気がします

皆さんにはいろいろご迷惑をおかけしていたと思いますが
皆さん楽しかったっておっしゃってるので・・・
また能天気に「よかったv-344」って思ってます
これに懲りずこれからも仲良くおつきあいしていただければうれしいですv-398
次回も参加できるように働きますv-291

皆さんありがとうございました
【2010/02/03 12:19】 URL | あん姉 #- [ 編集]

かいままさん こんばんわ~♪

オーナー会は本当に楽しいですねv-291
とくに1泊すると、距離がう~~んと近づいた気がします。

またご都合がつきましたら、次回は是非ご一緒して下さいねe-287

皆様にご心配頂きました「アルム君」は、とっても素敵なオーナー様のお家に行きました。
きっと幸せになると確信いたしましたよe-266

【2010/02/03 21:11】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

まひるまさん こんばんわ~♪

パピツアーに参加して下さり ありがとうございましたv-290
凄い渋滞で、スケジュール通りに進行できませんでしたが
皆様のお蔭で とても楽しいパピツアーになりました。

今回のまひるちゃん、とってもお姉さんの雰囲気でしたよッv-291
何か 落ち着いて見えてしまいました~☆☆☆
年少パピの多かった今回のツアーですが、皆 とっても良い子でしたね~~e-266
我が家のルビーも、バリケンで眠るのは初めてでしたが、ぐっすり朝まで熟睡していました。
おトイレの失敗も無く、ツアーで成長したような気がします。

相変わらず運動神経抜群のまひるちゃん!!
屋上ドッグランでのテリア君との追いかけっこの時のジャンプの高さ!!v-405
ビックリでしたよ。

次回のオフ会も是非参加して下さいね~e-343

またお会い出来る日を楽しみにしております。


【2010/02/03 21:33】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

churamamaさん こんばんわ~♪

パピツアーに参加して下さり、ありがとうございましたv-290
ちゅら君のお迎え以来にお会い出来て、とても嬉しかったです。

オーナー会の皆様は、とっても良い方ばかりでしょう~。
何と言っても親戚同士ですし、
パピちゃんを愛する気持ちは皆様一緒ですv-344
ちょっと吠えてしまっても、大丈夫!!
皆様、気持ちを分かって下さいますよv-291

我が家のルビーは、多少の事ではビクともしませんよ(笑)
ルビーにとっても、とても良い経験と勉強になったツアーでした。

関西同士のお友達も出来て、ちゅら君も喜んだことでしょう。
良いご縁になると良いですね。
応援いたしますe-461

是非、またオフ会に参加して下さいね。

またお会い出来る日を楽しみにしております。



【2010/02/03 21:48】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

パトリシアmama さん こんばんわ~♪

パピツアーに参加して下さり、ありがとうございましたv-290
本当にそうですよね!!
待ち遠しかったパピツアーですが、時間のたつのはとても早く、ハッピーベルも二日目の朝、「もう帰るのかァ~」って言っていました(笑)
ず~ッとお伊勢さんにいる訳にもいかないし(爆)
皆様のお蔭で、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~☆☆☆

お昼を頂いたお店には、とても良くして頂きましたね。感謝ですv-421
他のテーブルにもお客様がいっぱいみえたのに・・・
私達の気持ちがパピ達にも通じたのか、全員 とってもお利口にしているのが印象的でした。

パトリシアちゃんも、お友達が出来て 嬉しそうなお顔を見せてくれて 良かったですv-352
「お泊りに行って良かったよv-286」って思ってくれていたら嬉しいなv-291
大坂オフ会には、是非呼んで下さいね(爆)

ハッピーやベルの写真を楽しみにして下さり、ありがとうございます。
涙が出るほど嬉しかったです。

次回のオフ会も是非参加して下さいね~♪

またお会い出来る日を楽しみにしております。

【2010/02/03 22:10】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

すくママさん こんばんわ~♪

パピツアーに参加して下さり、ありがとうございますv-290
すくちゃんも、初めてのお泊りだったんですねe-343
「楽しかった」と言って頂き、とても嬉しいです。

今回は、夕食が宴会だったので また楽しかったですね。
テーブル毎ですと、他の方達と話す機会が少ないですから・・・
宴会で盛り上がっていましたねv-275v-275

お嬢さん達も楽しんで下さいましたか?
進学等で忙しくなると思いますが、是非また参加して下さいね。
お嬢さん達も、本当にパピヨン大好きe-328デスネ。

次回は、「トヨパピ春のオフ会」かな?
ハッピーベルに聞いてみないと分からないですが・・・(笑)

是非、また参加して下さいね。

お会い出来るのを楽しみにしております。


【2010/02/03 22:39】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

まめままさん こんばんわ~♪

パピツアーに参加して下さり、ありがとうございましたv-290
また、「鳥羽わんわんパラダイス」の件では、大変お世話になり ありがとうございました。
とても助かりました。

我が家も今でも余韻に浸っています。
写真を見ては、「楽しかったなあ~」と言っているハッピーベルです。

「中高年夫婦」って、主催者も同じですから(笑)
パピを愛する気持ちがあれば、仲良くなれますね。
「しつけ」も、皆様 通った道ですから 親身になって聞いて下さいます。
お話しを聞くと、心強くなりますよ。

まめちゃんも、とってもお利口さんでしたね。
食事中もテーブルの下で、しっかりフセして待っていましたし・・・
もう、お泊りも大丈夫ですね。
まめちゃん、ルビーがヤンチャをしてごめんなさいねe-330

ハッピーベルと「うちから旅立った子(パピ)達は、大切にして貰って幸せだなあ~」とつくづく言ったものです。

耳毛は、上からクシを通しただけでは毛玉が出来やすいので、上側の毛を持ち上げて 耳の近くの毛を梳くと良いですよ。
凛ちゃんと同じ場所に毛玉が出来てしまいましたかv-291

次回も是非オフ会に参加して下さいね。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

【2010/02/03 23:02】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

あん姉さん こんばんわ~♪

パピツアーに参加して下さり、ありがとうございました。嬉しかったです。
あんちゃんも初めてのお泊りだったのですねえ。
今回のツアーで一番お姉さんだった「あんちゃん」、しっかりお姉さん役が出来ましたね♪
もう、全く何の心配も無くお泊りにいけますね。

スリリングの中で、おとなしく眠っていたあんちゃん、体が小さいから疲れちゃったかな?
でも、その姿がとっても可愛かったですe-328
もう疲れは取れたでしょうか。

普通のオフ会ですと、ゆっくりお話しする時間がありませんが
お伊勢さんの玉砂利を踏みながら、皆様とお話ができて嬉しかったです。
次回も是非参加して下さいね。
一緒に楽しくお話ししましょう。

それにしても、あん姉さんの「パピ当て」はスゴイです!!
どうして、そんなに分かるのか 秘訣を教えてくださいね(笑)

また お会い出来る日を楽しみにしております。

【2010/02/03 23:25】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


コメントが遅くなってしまって申し訳ありません(-_-;)
ツアーから帰った次の日の月曜日から1泊で大阪に行ってて、
火曜日の夜帰ってきたと思ったら次の日は仕事で・・・
と、ゆっくりパソコンに向かう時間がなく
バタバタとした日々を過ごしてました。

今回のパピツアーも、お世話になりありがとうございました(*^。^*)

1人でも思い切って参加して良かったです。
まひるまさんにもすっかりお世話になっちゃって・・・(^^ゞ
本当にありがとうございましたm(__)m

1人の私やロイに、からんで下さった皆様ありがとうございました(^_-)-☆
ロイ共々、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/

ママさん、まひるまさん、写真たくさん送ってくださってありがとうございました(#^.^#)

また、来年も出来たら参加したいです。
春と秋のオフ会も楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2010/02/04 11:52】 URL | タムタム #- [ 編集]

タムタムさん こんばんわ~♪

タムタムさん、凄いスケジュールでお忙しいですねv-290
疲れが出ないように気をつけて下さいね。

いつもオフ会に参加してくださり、盛り上げて下さりありがとうございます。
パパさんには申し訳ないですが、是非一人でも参加して下さいね(^^)
心からお待ちしておりますv-291

ロイ君、元気ながらも 少し落ち着いて来たような気がしましたよe-328
ちょっと大人になったなあ~って感じでした。
エミーの子のDNAは運動神経抜群で、元気ハツラツ!!って再確認しました(笑)

次回のオフ会も、是非参加して下さいね。

お会いできるのを楽しみにしております。


【2010/02/04 22:23】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/10/15 07:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する