FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「まひるちゃん」からのお便り & 「ウインディ君」 と 「大介君」♪ (^^)
今日は、エミーの子 「まひるちゃん」 から、楽しいお便りが届きました♪ (^^)

先日の「オーナーズ会」でお会いしましたが、「まひるちゃん」は本当に元気でしたね♪ プリウスと本当に嬉しそうに遊んで頂きましたね♪ (^^)

その 『オーナーズ会』 の “記録” は、只今編集中で明日に完成予定ですので、もう暫くお待ち下さいね! 

「まひるちゃん」は、今年の夏にしつけ教室に通われたそうですが、“トレーナー”さんに 『 まひるちゃんは、やる事がわかっていますね!』 と 誉めて頂いたそうです。

さすがエミーの子ですね♪ (^^)

まひるまさん;H・Bさんで頂いた “マニュアル” 通りですが、実際やってもらってなるほどって納得。
         “しつけ” ができていないのは犬が悪いのではなく、飼い主の責任だと実感しました。

H・B ; 多くの方は “しつけ” をせずに犬が悪いと言われる中で、まひるまさんは立派ですね♪
     始めて飼われる方達は、可愛さから “トレーニング” にも甘さが出てしまうのです。
     “トレーニング” 中は妥協をせず、愛情ある厳しさで行なって下さいね♪
     そして“トレーニング” が終わりましたら必ず遊んであげて下さい。
     この “遊び” がとても大事な事で、これをしないと 「まひるちゃん」 は嫌気をして
     従わなくなりますので必ず行なって下さい。 
     まだまだこれからですので頑張って下さいね♪ (^^) 

      何かお分かりにならない事がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいね♪

卒業証書
“しつけ教室”を卒業し、“卒業証書”と記念写真   「まひるちゃん」 自信たっぷりですね♪ (^^)

コピー ~ 200810092018000
“スタジオドッグラン” で撮影の 「まひるちゃん」

コピー ~ 200810102305000
お友達の “チワワちゃん” と一緒に “ハイ!ポーズ♪”

コピー ~ 200810102306000
“記念写真”に納まった 「まひるちゃん」

コピー ~ 200810091817000
お写真を “額” にして記念に♪  (^^)


「まひるちゃん」は、11月の 『オフ会』 に参加して頂けるとの事ですので、またお会いできる事を、「プリウス」共々楽しみにしていますね♪ (^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソアラの子 「ウインディ君」 のオーナー様が、明日お迎えに見えます♪ (^^)

「ウインディ君」 は、今日も “パピートレーニング” をしっかり学習し、そして最後となる「大介君」と仲良く遊びました♪  u・.・u

コピー ~ DSC_0023
“パピートレーニング” を 学習している 「ウインディ君」

コピー ~ DSC_0006
“パピートレーニング” を 学習している 「大介君」

コピー ~ DSC_0035
「ウインディ君」 も 「大介君」 も、本当に “人懐こい子” に育ってくれました♪ (^^)

コピー ~ DSC_0055
ママに遊んでもらっている 「ウインディ君」 と 「大介君」(右)


イャ!本当に元気で表情豊かな子に育ってくれて嬉しく思います♪  「ソアラ」 ありがとう♪ (^^)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

まひるちゃん しつけ教室を卒業なんですね~!!
スゴイスゴイ★

かいままも今 教室に通い始めた所ですが ハッピーベルさんに
教えて頂いた しつけは本当に素晴らしいものだと 改めて実感しています。
先生にも そう言っていただきました。

教室に通い 色んな事を体験するのも本当にタメになると 実感しますが
日頃の家でのトレーニングが 1番ですよね。

ハナはまだまだですが・・・・(笑)
気長に しつけして行きたいと思っています。
まひるまさん!! オフ会でお逢いできるのを楽しみにしています★
【2008/10/18 14:01】 URL | かいまま #- [ 編集]


まひるちゃん、しつけ教室卒業 すごいですv-290
ましるちゃん、綺麗e-266  素敵です。
まひるちゃんも、オフ会に行かれるんですね。
我が家は、娘と主人の都合が悪く、今回は、行けない感じです。
次のオフ会には、是非とも 参加したいと思ってます。
「ウインディ君」 と 「大介君」、可愛いです(*^。^*)
「ウインディ君」 と 「大介君」ハッピーベルさんと取り合いしてるみたいで、
ハッピーベルさんが、大好きみたいですね。
旅立ってしまうと、寂しくなりますね
「ウインディ君」 のオーナー様、明日が楽しみですね。


【2008/10/18 20:33】 URL | ここあママ #- [ 編集]


まひるちゃんって何ヶ月くらいなの~、
とってもキュ~トなお顔立ちでe-266、見る人をひきつける何かを感じます。
しつけ教室も無事おわって、どう~見てって感じかな、きゃわゆ~いv-415

ウインディ君、大介君、もうすぐお別れね。
でもハッピーベルさんのしつけトレーニングはとってもよいですよ。だって、うちのパピたちもご近所の人達にあっても、ものすごく人なつっこくて、転がったり、お顔を舐めたりで可愛がられてます。これも生まれた時からハッピーベルさん宅でしっかりしつけられたおかげだと思います。あたらしいおうちに行ってもきっと大丈夫。
【2008/10/18 22:50】 URL | ルナまま #- [ 編集]


まひるちゃん、しつけ教室卒業おめでとうございますv-315
卒業証書を前に何だかエヘン!って言ってるみたいですねv-411
春のオフ会ではぱぴちゃんと一緒にケージのなかでコロコロしてたのに。
もう立派なレディですねv-344

大介くん、ウィンディくんのお写真は本当にかわいくて癒されます。
新しいおウチに幸せをいっぱい運んでいくんでしょうね。
【2008/10/18 23:52】 URL | ティアラ姉 #- [ 編集]


かいままさん!!!こんなところでなんなんですが・・・・・!!!
おっしゃる通りなんですよぉ~~~♪ セナはハッピーベルさんのトレーニングに惚れて
ハッピーベルさんからパピを分けていただこうと思ったほど、素晴らしいトレーニングです。
みなさんにそのことをご理解いただけたら、どんなに素敵だろうと日々願ってます!!!
さすが~~~☆ かいままさん~~~☆ ありがとう~~~♪

そしてまひるちゃん!トレーニングスクール卒業おめでとう~v-314
まひるちゃんは、実に賢いく&フレンドリーなパピちゃんです!!
まひるまさんの穏やかな愛情で、もっともっと素敵な愛すべきパピちゃんになりますねぇ~e-266
【2008/10/19 09:53】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


たくさん写真を載せていただいて、ありがとうございます。親ばかですみませんm(__)m
自宅では甘やかしてしまい、しつけ教室は勉強になりました。部屋では何とかできますが、外ではダメなんです。これからも、トレーニングがんばります。HBさんからぱぴちゃんを迎えなかったら、しつけの重要性はわからなかったと思います。ご縁があって、よかったです(^.^)
ウィンディくん、大介くん、一緒にいる姿が微笑ましいです。
ルナままさ~ん、まひるは9ヶ月ちょっとになりました。あっという間ですね。
【2008/10/19 14:31】 URL | まひるま #- [ 編集]

かいままさん こんにちは~♪

我が家からパピヨンを迎えてくださったオーナー様が、
少しでも楽しくパピヨンと暮らしてくださる事を願ってお話させて頂いています。
お力に成れれば 本当に嬉しいです。

「しつけ教室」で教えて頂いても、家に帰ってきて甘くなってしまうと
なかなか効果がでないですからね。
日頃の生活の中でも、「むやみに抱っこしない」「人間の目線よりも高い所に乗せない」等の基本を守って頂いた方が良いと思いますね。

ハナちゃん、頑張ってねe-343
それほど問題がありそうに思えないですけど・・・(笑)

【2008/10/19 16:36】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ここあママさん こんにちは~♪

オフ会は参加できそうにありませんか。
ここあママさんにも会えるかな♪♪と楽しみにしていましたが。
またご都合の良い時に参加して下さいねe-328

ここあちゃんの弟達になる「ウィンディ君」と「大介君」ですが、
とてもおとなしい兄弟です。

「ウィンディ君」は、ワンちゃん生活が初めてのご家庭に行きます。
お子様がお二人みえるので、
淋しさも感じないくらい賑やかでしょうね~v-290



【2008/10/19 16:45】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ルナままさん こんにちは~♪

まひるちゃん、目がクルクルで可愛いですよねe-327
可愛い上に、プロのカメラマンのお写真だから素敵です。
こんなふうには撮れないですものv-212

ルナちゃんもジュピター君も、
ご家族が一生懸命に「しつけ」に取組んでくださったからですよ。

ご近所の皆さんにも可愛がって頂き、とっても嬉しいですv-290

【2008/10/19 16:54】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

ティアラ姉さん こんにちは~♪

私もそう思いましたよ(笑)
まひるちゃん「どうだ!」って言っている様で笑えてしまいましたv-411

まひるちゃんも、ついこの間産まれた様な気がしますが もう9ヶ月ですものね。
本当に早いです。
プリウスもゾッコンの美人さんですよv-290

ウィンディ君も大介君も、縁あるご家庭にそれぞれ行きますが、
笑顔をもたらす天使になってくれるでしょうv-282

【2008/10/19 17:11】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

セナさん こんにちは~♪

喜んで頂けたら、ホントに本望です。

一昔前は、それほど「しつけ」を重要視されていなかったですよね。
でも今は、人間社会にすっかり溶け込む生活になってきましたから
やはり、仔犬に人間社会を教えてあげる事は大切な愛情です。

お子様に勉強を教える事と何の変わりもありません。
「三つ子の魂百まで」まさに同じです。
仔犬の時のしつけで、のちの約15年間 悩みもなく暮らせるとすれば
生後1歳までに吸収することは、大きな財産になりますね。

「しつけ」に対して、真剣に取組んでくださる方が増えた事は
とても嬉しい事ですね。

【2008/10/19 17:21】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

まひるまさん こんにちは~♪

まひるちゃんの可愛いお写真をありがとうございました。
一番下の額に入っているお写真も見たかったです。

生後3歳頃からは、容姿に大きな変化もなくなります。
昔の写真を見ると、何となく「こんな若い時があったなあ~」なんて感無量になりますから
今のうちにお写真を撮っておくのは、記念になりますよ。
ブログは、何枚でも載せられますからね。いっぱい送って下さいねv-290

ワンちゃん生活が初めての場合は、皆さん一緒ですよ♪
ちょっとしたポイントで分かる事もありますので、
教室で教えて頂いた事を活用して下さいね。

【2008/10/19 17:31】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する