fc2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
「マロン君」&「セニーニャちゃん」と「ソニアちゃん」からのお便り♪ (^^)
一昨年のお正月に北海道へ旅たって行きましたパールの子 「マロン君」 より、無事に2歳のお誕生日を迎えられたお便りが届きました♪ (^^)

イャ! 本当にお久ぶりです。  長い間お便りがなかったので心配しておりましたが、元気で嬉しく思います♪  (^^)

「マロン君」は大きな病気をする事もなく、ご家族皆さんと毎日楽しく過ごしているそうです。  本当に元気で何よりです♪ (^^)

そんな「マロン君」は、お散歩で皆さんに喜んで近付いてい行くそうですが、逆に近付かれるのは嫌いみたいで飛び退き、ちゃかちゃか動き回っているそうです♪   「マロン君」 元気ですね♪ (^^)

2歳のお誕生日
“誕生日プレゼント”を前にして 『マテ』 の“コマンド”で、早く囓りたくてちょっとプルプルしちゃってる「マロン君」♪

たまごちゃん欲しさに
誕生日プレゼントの“たまごちゃん”を投げてもらうのを、期待に満ちた目で待っている「マロン君」
「マロン君」 の 一番好きな玩具は、“たまごちゃん” だそうです♪  ~^・.・^~

公園にて
誕生日なので、車で大きな公園へ行ってきた 「マロン君」  良かったね♪ (^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神奈川県の「セニーニャちゃん」と「ソニアちゃん」よりヘ参加した情報のお便りが届きました♪ (^^)

本当にセナさんご夫妻の“チャレンジ精神”には感銘致します。 m(_ _)m

H・Bも将来は、我がパピ達と一緒に“ドッグセラピー活動”を行なうのが夢です♪ その時は是非ご伝授願いますね♪  (^^)

“ボランティア”の活動情報は、下記をご覧下さいね♪ (^^)

HP「Coff&ワンコ・蕎麦」 ;http://sennakimiko.blog64.fc2.com/ 

今日はボランティアです
お利口に “セラピー犬”の勉強をしている「セニーニャちゃん」と「ソニアちゃん」
バンダナガお似合いデスネですね♪  (^^)


H・B ;我が家から旅立った“パピちゃん”達が、活躍して下さる事に感謝致します。 
     ありがとうございます  <(_ _)>

     “ボランティア活動”といえば15年程前に、トヨタ自動車“ボランティア協会”の
     会員として、身障者のお子様達に“料理”を教えていた頃が懐かしく思います。
     今でも会員ですが、忙しくてなかなか参加できません・・・ (><)    





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
応援宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

マロン君 お久しぶりですね~!!
カローラちゃんに 似て 耳毛がもっと長くなりそうですね~。
たまごちゃんを 「待つ目」 !!(笑)
本当に期待に満ちた目!! 可愛いです~~。
我が家のパピも たまごちゃん 大好きですよ★


セナさんパパさん お疲れ様でした~。
現場に行ってしか分からない 雰囲気も重みも・・・。
きっと おありだったでしょうね~。
色んな新しい事に向っていかれるお2人を・・・。 
いつも応援しています!!!   頑張って下さいね~♪♪
【2008/10/22 07:54】 URL | かいまま #- [ 編集]

母親を間違えてしまいました! m(_ _)m
マロンママさん、かいままさん すみません! m(_ _)m

「マロン君」 の母親を、「パール」 と 「カローラ」 と間違えてしまいました。  何分そそっかしくて、 そして 歳でして・・・

以後 注意致します。 <(_ _)>
【2008/10/22 20:02】 URL | ハッピーベル #MqMc/geM [ 編集]


「マロン君」、小柄ですねぇ~~!まさしく、マロン君というお名前がぴったりの、
綺麗な栗色の毛並みですねぇ~~♪
そしてたまごちゃんがお気に入りで、期待に満ちたお目がとっても可愛いです!
これからも元気で、たくさん遊んでくださいねe-266

セニーニャ&ソニアのセラピー修行は始まったばかりです。
11月には主催者の方が参加者のみなさんとの交歓会をひらいてくださるそうで、
またいろいろな経験談をうかがい、気持を新たにしてがんばろうと思います。
頭で考えていたよりも、現実の厳しさにセナのほうが打ちひしがれてます・・・・e-263
【2008/10/22 21:13】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


マロンくん、可愛いですね~。2歳になったんですね。おめでとう!!
プレゼントを待ってる期待いっぱいの瞳がとても綺麗です。
パールママ、カムリパパだということは、パトリシアのお兄ちゃんですね。
パトリシアもこんな風に可愛くなって欲しいな。楽しみです。

セニ&ソニちゃん、本当に素晴らしいですね。
私もパトリシアといっしょに将来はボランティアしたいなあって思っています。
先日、亡くなった母が先代パピをとても可愛がっていて、いっしょにいる時の優しい顔が忘れられません。
セナさん、頑張って下さいね。
【2008/10/23 00:04】 URL | パトリシアpapa #- [ 編集]

セナさん こんばんわ~♪

久しぶりのマロン君、とっても綺麗なカラーになって可愛くなりましたねv-290
カラーは違いますけど、母親のパールにそっくりです。
北海道はこれから寒くなりますけれど、元気に暮らして欲しいです。

ボランティアご苦労様です。
実際に足を踏み入れると、なかなか難しい事があると思いますが頑張って下さいね。
セニーニャちゃんとソニアちゃんも、もう少し慣れるといいね。
【2008/10/23 21:45】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

パトリシアpapa さん こんばんわ~♪

そうですね~♪パティちゃんと兄妹ですねv-290
カラーが違いますけど、どことなくパティちゃんと似ているかな?

うちの亡くなった母も、ハッピーが大好きでした。
まだ、ハッピーとベルだけの時でしたからね。
ワンちゃんに限らず、動物と一緒にいると血圧・呼吸数・心拍数が安定すると医学的にも言われているそうですよ。

パティちゃんなら「しつけ」もしっかり出来ているので、ボランティアにも参加できるでしょうねv-410


【2008/10/23 22:17】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
  2019年 9月27日 愛知県豊田市全図書館へ寄贈 (32箇所)
  2019年12月 3日 愛知県豊田市より“感謝状” 受賞

すでにわんちゃんをお迎えされて”しつけ”にお嘆きの方、
これからわんちゃんをお迎えされようとしている方に、
是非 読んで頂きたいと願っております。
 



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する