FC2ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
凄い! 男子100m平泳ぎで北島康介 世界新でオリンピック2連覇。 おめでとう♪  (^^)
凄い! 男子100m平泳ぎで北島康介 世界新でオリンピック2連覇。 おめでとう♪
この威勢で平泳ぎ200mも行くかな!
日本の競泳選手の皆さん 北島に続いて皆頑張って欲しいですね♪ (^^)

甲子園では西愛知代表の“東邦高校”が長崎清峰高校に勝ち3回戦に進む♪ 本当に今の夏は暑いですわ・・・ (^^)

20080811-00000842-reu-spo-view-000[1]
ゴール後、雄叫び!をあげる北島康介



エミーの子「まひるちゃん」より嬉しいお便りが届来ました♪ (^^)
先日、「まひるちゃん」は初めてのトリミングに行ってきたそうです。

何分初めてとのことでしたのでオーナー様は少し心配されていたそうですが、2時間後にお迎えに行きましたら

店の人  ;「終わった後、起こすのが可哀想なくらい熟睡してました。手がかからず、いい子でした」
オーナー様;「良かったです♪(熟睡できるなんて大物?)」
店の人  ;「とても質のいい子ですね~。 ペットショップじゃないですね?」
オーナー様;「ブリーダーさんからです」
店の人  ;「健康的で、とても質のいい子です。ブリーダーさんが愛情持って育てているのが、わかります」
と、うれしい言葉を頂いたそうです。

イャ! 本当に嬉しく思いますが、これもオーナー様のお家に行ってからの“日常の接し方”と“しつけトレーニング”の成果ですよ♪
 
でも、さすが「エミー」の子ですね♪ (^^)

080809a.jpg
お家でトレーニング中!の「まひるちゃん」   良いですね♪

080809b.jpg
お昼寝に入る!「まひるちゃん」




午後より、アイリーの子「華子ちゃん」がお里帰りしました♪ (^^)
「華子ちゃん」も早いもので2歳と8ヶ月になりました。

080811a.jpg
ご家族の方と一緒にお里帰りした「華子ちゃん」

080811b.jpg
夕方、お散歩に行きながら “リーダーウォーク” のチェックをさせて頂きました。
結果は、良いですね♪ (^^)

080811c.jpg
お散歩の後、“しつけチェック”を行ないました。
結果は、もう少し妥協をしないように行なうと良いですね♪ (^^)

お迎えは14日ですが、それまでしっかりチエックさせて頂きますね♪ (^^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 応援宜しくお願いします。

この記事に対するコメント

内柴選手・北島選手 金メダルおめでと~!!!!!
んも~。 感度してこちらまで もらい泣きの かいままと娘です(爆)
オリンピックに向けての 血のにじむような努力が報われる瞬間ですものね~。

まひるちゃん トリミングの人から そんな最大級のお褒めのお言葉を
貰えたなんて 素晴らしいですね~!!

見る方がみれば 分かるんですね~!!凄いです!!
お耳の毛が伸びて 女の子らしいですね★


華子ちゃん お久しぶりですね~! 時々里帰りして ハッピーベルさんの
細かいチェックをクリアしてますね~!!
みんな すごいぞ~!!
【2008/08/12 07:38】 URL | かいまま #- [ 編集]


まひるちゃん!初トリミングで熟睡なんてすご~いe-460
お顔を見ていても、とってもしっかりしてきましたねぇ~♪
春のオフ会でお会いしたときは、まだまだ赤ちゃんだったのに・・!
ますます楽しみな、まひるちゃんですね!!

華ちゃん、真剣にハッピーベルさんの「しつけチャック」を受けて
素晴らしい!!やっぱ、先輩パピちゃんの貫禄充分ですe-461

【2008/08/12 11:17】 URL | セナ #UjFM0xek [ 編集]


北島選手、ホント感動しました。女子柔道もそうですが、金メダル1回でもスゴイのに2連覇なんて、素晴らしいです。

かいままさん、セナさん、ありがとうございます。トリミングは「無理なようなら中止します」と言われたので、ドキドキでした。パピヨン=わがままって思われているようです。そういう子が多いのでしょうね。ハッピーベルさんのおかげです(^.^)
しつけは大事ですね。

華ちゃん、リーダーウォークができてて素晴らしいです。うちは・・・がんばります。
【2008/08/14 00:04】 URL | まひるま #- [ 編集]

かいままさん こんにちは~♪

北島選手は、怪我やスランプでかなり悩んだようですね。
それだけに、嬉しさも倍増だったでしょう。
私も、胸がジーンとしてしまいました。

まひるちゃんのトリミングデビューは、無事に済んだようで 良かったですね。
お店の方にも誉められて とても嬉しいです。

久しぶりに会った華ちゃんは、少し落ち着いてきていました。
以前にお泊りにみえた時は まだまだ「やんちゃ」ちゃんでしたが
立派なパピヨンになりました(^^)

【2008/08/14 14:03】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

セナさん こんにちは~♪

まだまだ「やんちゃなまひるちゃん」でしょうけど、オーナー様の努力で皆さんに誉められるまひるちゃんに成長していますね。
社会期にこれだけいろいろな経験をさせてあげることは、将来 良い子に育つ為の太い根っ子になると思います。

華ちゃんは、母犬のアイリーと久しぶりに会って嬉しそうでした。
母犬ってすごいですよね!
一目見てすぐに自分の仔犬と分かるのですよ。
感心してしまいます(^^)
【2008/08/14 14:30】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]

まひるまさん こんにちは~♪

そうですか。
「パピヨン=わがまま」って悲しいですねe-263

パピヨンは賢いですから、「しつけ」は必要ですね。
また「しつけ」をされたパピヨンは、家族の言葉を理解できるようになり、家族にはなくてはならないパートナーになります。
パピヨンの仔犬はとても可愛いですから、ついつい甘やかしてしまいそうですが
「まあ いいか~」が、将来 悩みの種になることを心に刻んで欲しいと思います。

リーダーウォーク、頑張って下さいね。
お散歩中の事故や悩みは、リーダーウォークで無くなります。

【2008/08/14 14:46】 URL | ハッピーベルまま #MqMc/geM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://happybelldream.blog64.fc2.com/tb.php/9-d02e3017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
「正しい飼い方・しつけ方」Amazonにて販売中!!



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する