パピヨン ブリ-ダ- 『ハッピ-ベル ドリ-ム』 ブログ
パピヨン ブリ-ダ- 「ハッピ-ベル ドリ-ム ケンネル」 と 仔犬達の成長、巣立った子の 近況報告など
”朝の散歩” & ”乗馬 スクール”♪  (^^)
今日は何時もより早く起きて ”パピ達 の 散歩” を終えてから 「愛知牧場」 の
”乗馬スクール” へ行ってきました♪  (^^)


170515a.jpg
散歩から帰った ”パピ達”♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~
 左より 「パール、リボン、プリンス」

170515b.jpg
”ブラッシング” をしてもらっている 「プリンス」♪  ~^・.・^~

170515c.jpg
同じ く「パール」♪  ~^・.・^~

170515ds.jpg
同じく 「リボン」♪  ~^・.・^~





”乗馬スクール” は、”朝一番の レッスン” (9:30~10:30) を 受けていますので、
何時も皆より一番について準備をしています♪  (^^) 

170515o.jpg
一番に ”馬房” から出てきた ”ミニチュア・ホース” の 「パフェー君」♪  ^u^

170515p.jpg

170515q.jpg
朝の ”調教” を受けている 「マカロン」♪  ^U^

170515r.jpg
”調教” から帰った 「マカロン」♪  ^U^


170515s.jpg
”馬装” が終わり レッスンに行く 「マカロン」♪  ^U^ (^^)

170515t.jpg

170515u.jpg
”レッスン”♪

170515v.jpg
”レッスン” が終わって♪  ^U^ (^^)  




H・B ; 今日は 蒸し暑かったですね!   も う ”夏” ですかね ・・・

     ”レッスン” が終わりましたら ”汗” で びっしょりになりました!  (!><!)  

     







【正しい飼い方・しつけ方教室】 & 「ころ君」 からの お便り♪  (^^)
今日は一日 良い天気でした♪  (^^)


170514o.jpg
良い香りを発する ”ニオイバンマツ”♪





今日は 生後 10ヶ月になる 「メルちゃん」 が 【正しい飼い方・しつけ方教室】 へ
来て下さいました♪ (^^)

   ワンちゃん ; メルちゃん (トイ・プードル)、リボンちゃん (パピヨン)

   重点実施項目 : ・パピー トレーニング方法
               ・ツケの トレーニング方法
                
   スケジュール ; 近況確認   10:00~10:25 
                ・問題行動の 対処方法
                
              健康チェック   10:25~10;30
                 ・ストレス、膝蓋骨等

              保育園   10:30~11;50
                 ・ワンちゃん同士の お遊び と 上下関係
                 ・パピー トレーニング方法

              飼い主様へ しつけ方伝授   10:50~11;20
                 ・先回までに習得した項目の チェック & フォロー
                  ・ツケの トレーニング方法

               正しい飼い方 Q&A   11:20~11:45
                  ・病気・怪我等 を させない アドバイス
                  ・日常の接し方・問題行動の 対処方法等の アドバイス      

近況確認

170514a.jpg
問題行動の 対処方法等の アドバイス♪  (^^)

健康チェック   

170514b.jpg
ストレス等の チェック♪

保育園

170514c.jpg
「リボンちゃん」 に 挨拶をしている 「メルちゃん」(左)♪  U・u・U ~^・.・^~

170514d.jpg
一緒に ”オスワリ・マテ”♪  ~^・.・^~ U・u・U
 左より 「リボンちゃん、メルちゃん」

お遊びのあとは 大切な ”服従心” を養う ”パピー トレーニング方法” を チェックさせて
頂きました♪ (^^)

170514e.jpg
”パピー トレーニング方法” の チェック & フォロー♪  U・u・U

H・B ; 「メルちゃん」 良いですね♪  (^^)

今日は ”グルーミング” (爪切り、耳掃除、歯磨き等) で役立つ ”タッチング方法” を
習得して頂きました♪  (^^)

170514f.jpg
”タッチング方法” の アドバイス♪  (^^)

飼い主様へ しつけ方伝授

最初に 先回までに習得して頂きました項目 を チェックさせて頂きました♪  (^^)

170514h.jpg
先回までに習得して頂きました項目 の チェック & フォロー♪  U・u・U
 *写真は ”マテからコイ”

170514i.jpg
同じく ”マテの一周”♪  U・u・U

今日は 毎日の散歩で役立つ ”ツケの トレーニング方法” を 習得して頂きました♪ (^^)

170514k.jpg
”ツケの トレーニング方法” の アドバイス♪  (^^)

170514l.jpg
”ツケの トレーニング方法” の チェック & フォロー♪  U・u・U

170514m.jpg
”トレーニング” が終わ った「メルちゃん」♪ U・u・U 



H・B ; 「メルちゃん」 は 大切な ”服従心” が 養われてきましたので 良いですね♪  (^^)

     本日 習得して頂きました ”ツケ” は、毎日の散歩で役立ちますので しっかりと
     脚即に付くようにおこなって頂きたい と願います♪
     ”トレーニング” は ここまで順調に進んでいますので、これからも 焦らずに
     頑張ってください。
 
      では 次回 お会いできます日を 楽しみにしております♪ (^^)








今日の ”パピ便り” は、神奈川県にお住いの 故ラウムの子 「ころ君」 からの お便りで~す♪  (^^)

コロパパさん ; お久しぶりです、「ころ」 を譲って頂いた 川崎の○○です。
          「ころ」 の 母親のラウムちゃんのことを 今日知りました。
          いつかは先に逝ってしまうとわかっていても、どんなに
          悲しまれていることかと思います。
          私も、一昨年に先住犬の 「ちょび」 を、昨年は父母を続けて亡くし、
          いまは 「ころ」 だけが 唯一の家族です。
          鵜飼さんご夫婦の ラウムちゃんに対する愛情と同じくらいに
          「ころ」 を 大切にしていきます。


20170515222722c0f[2]
元気に過ごしている 「ころ君」♪  ~^・.・^~




H・B ; 「ころ君」 お久しぶりです♪ (^^)   お便り ありがとうございます。

     母親の 「ラウム」 は、先日 ”虹の橋” へ 旅立ちましたが、「ころ君」 は
     元気で嬉しく思います♪  (^^)  妹の 「リボン」 も 元気ですよ♪

     これからも 「ころ君」 を 宜しくお願い致します。
     また何時か お会い出来る日を 楽しみにしております♪







今日も、誤字・脱字が多く長~い “Blog” を 最後までご覧になって頂き ありがとうございました。 <(_ _)>





「ラウム」 の 思い出♪  (^^)
今日は 一昨日(5/11) ”虹の橋” へ行きました 「ラウム」 の ”思い出の 写真” を
ご覧になって頂き お別れしたいと思います。


060625b.jpg
2006年 6月25日  生後24日♪
 「ラウム」 は ”母親 故ソアラ と 父親 カムリ” の子です。

060713.jpg
2006年 7月17日  生後46日♪

060803.jpg
2006年 8月 3日  ”健康診断”♪ 

060824.jpg
2006年 8月24日  母親ソアラと お遊び♪

060910.jpg
2006年 9月10日  ”ドッグショー” に備えて ”ハンドリング” の練習♪

061105.jpg
2006年11月 5日  ”岐阜 ドッグショー” にて (エクセレント 受賞)♪

090228.jpg
2009年 2月28日  同じ歳の 「カローラ」(左) と♪

100119.jpg
2010年 1月15日  ”育児”♪
 *手前より 「ころ君、リボンちゃん」

110801.jpg
2011年 8月 1日  親子で 散歩♪
 左より 「リボン、ピクシー、ラウム」

120929.jpg
2012年 9月29日  親子で ”トレーニング”♪
 手前より 「リボン、ピクシー、ラウム」

140323.jpg
2014年 3月23日  ”トリミング” のあと♪

150321x.jpg
2015年 3月21日  ”グルーミング” (手足の毛のカット)♪  

150921x.jpg
2015年 9月21日  ままさんと お遊び♪ 
 左が 「ラウム」

151117x.jpg
2015年 11月15日  散歩から帰って♪ 
 左より 「リボン、ピクシー、ラウム、プリンス、セリカ」

161216x.jpg
2016年 12月16日  同年代の 「カローラ、プリウス」 と 散歩のあと♪

170125.jpg
2017年 1月25日  リビングにて♪

170402.jpg
2017年 4月2日  ままさんと 散歩♪

170513.jpg
2017年 5月 13日  ”献花”



H・B ; 「ラウム」 多くの思い出を ありがとう♪  何時までも忘れないよ♪





ウランパパさん ; 急に病気が発覚したのですか!
            元気でいたのが 急死 するのは辛いですね!
            ウランは14歳でしたが、 「東海動物霊菀」が 近くですので
            毎日お参りに行っています。
            お参りに行ったとき ラウムちゃんも 拝んで来ますね。


レックママさん ; ご無沙汰しております。 毎回楽しみにブログ拝見させて頂いてます。
           ラウムちゃん 虹の橋🌈 に行ってしまったんですね。
           犬を飼い始めてから いつかは別れがくると日々思い この子達は
           毎日楽しいのかぁ? 幸せなのかあ? と 自問自答する時があります。
           言葉を言わない痛みも隠す。 どこまで飼い主がわかってあげられるか
           「犬の気持ち」を理解するには まだまだ未熟な飼い主です。
           虹の橋🌈の物語は 3部構成になってます。 知っておられるかもしれませんが
           その3部に 「雨降り地域」があります。 その地域に行かず虹の橋🌈を渡って
           天国に行って欲しいと思ってます。
           ラウムちゃん ソアラママに会えたかぁ。
           鵜飼様におかれましても 幸せな時間を思い出して 笑顔で過ごしてください。


コロパパさん ; お久しぶりです、 「ころ」を 譲って頂いた 川崎の○○です。
          「ころ」の 母親のラウムちゃんのことを 今日知りました。
          いつかは先に逝ってしまうとわかっていても、どんなに悲しまれていることかと思います。
          私も、一昨年に先住犬の「ちょび」を、昨年は父母を続けて亡くし、いまは 「ころ」だけが
          唯一の家族です。
          鵜飼さんご夫婦の ラウムちゃんに対する愛情と同じくらいに 「ころ」を大切にしていきます。


ハナコママさん ; いつも楽しく拝見しております Blogに 突然飛び込んできた ラウムちゃんの訃報に
           驚きと同時に 何度読み返しても 涙がとまりませんでした。
           鵜飼様の哀しみと無念さを想いますと 言葉もありません。
           心配かけまいと 朝ごはんもちゃんと食べて 精一杯ふつうにふるまって なんて
           健気なんでしょう
           私もさっそくラウムちゃんをおそった病気を調べました。
           ハナちゃんや すずちゃんでも 起きる可能性があるのだと ホントに恐くなり ハナちゃんは
           近いうちに 避妊手術をうけようと決心しました。 ラウムちゃんが教えてくれたのだから
           ホントに私も迷いがなくなりました。
           ラウムちゃん 虹の橋で みんなに会えて ハッピーベルで過ごした 想い出話ししてるでしょうね
           心よりお悔やみ申し上げます




宜しければ 今日も 『ハッピーベルドリーム』 に 尽くしてくれた 「ラウム」 に ”拍手” を お願いします。 <(_ _)>
     ↓

「ラウム」 との別れ & ”夕方の散歩”
昨日亡くなりました 「ラウム」 は、朝 ”パピ達” と 最後の別れをしてから 豊田市の
”東海動物霊菀” にて ”葬儀” をして参りました。

170512a.jpg
安らかに眠る 「ラウム」

170512b.jpg
父親 「カムリ」 との別れ。

170512c.jpg
実の娘 「リボン」 と 「ピクシー」 (奥) との別れ。

170512d.jpg
仲の良い 「セリカ」 との別れ♪


170512e.jpg
「東海動物霊菀」

170512f.jpg
手続きをしている ままさん。

170512g.jpg
”葬儀”

170512h.jpg
母親の 「ソアラ」 も 祀ってある ”六角堂”

170512i.jpg
”供養”   安らかに眠って下さい。


20090616
元気だった 若き頃の 「ラウム」♪   ~^・.・^~



H・B ; 何時もですが、”葬儀” の時は 涙が溢れ出て止まりませんでした。

     今頃は ”虹の橋” を渡って 母親の 「ソアラ」 に会っているのかな!

     「ラウム」 今まで ありがとうね♪






夕方、何時ものように ”パピ達” と散歩に行きました ・・・

170512o.jpg
家の裏の ”芝生広場” で 満開に咲いている ”ツツジ” の前で♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~

170512p.jpg
左よ り 「ルビー、プリン、プリウス」♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~

170512q.jpg
散歩に行く ”パピ達”♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~

170512r.jpg
左よ り 「プリンス、パール、ピクシー」♪  ~^・.・^~ ~^・.・^~ ~^・.・^~



H・B ; 何時も一緒に行く 「ラウム」 がいないと 淋しです ・・・  



  明日は 雨が激しく降るとか?








【出張 しつけ方相談】 & 「ラウム」 逝く。
文字色昨夜の雨も 朝方には止み 清々しい朝を迎えましたが、日中は気温が上がり
暑い一日になりました!  (><)


170511x.jpg
元気に咲き始めた ”H・B ドッグラン” 入口の ”つるバラ”♪



今日は 朝の散歩から帰ってから 家の前の ”コモン” で 「プリンス」 と 遊びました♪ (^^)

170511a.jpg
”コイ”♪  ~^・.・^~

170511b.jpg
”オスワリ・マテ”♪  ~^・.・^~

170511c.jpg

170511d.jpg
”リーダー・ラン”♪  ~^・.・^~



H・B ; ”トレーニング” も 楽しくおこないますと、遊びになりますね♪  (^^)





お昼から 生後 8ヶ月になる 「ころすけ君」 の 【出張 しつけ方相談】 へ 行って来ました♪ (^^)

   わんちゃん ; ころすけ君 (柴犬)

   実施項目 ; 近況確認  13:30~13:45
             ・問題 の 対処方法

            健康チェック  13:45~13:50
              ・ストレス等 の チェック

            飼い主様へ しつけ方伝授  13:50~14:30
             ・先回までに習得した項目の チェック & フォロー
             ・マテr一周の トレーニング方法
             ・マテからコイの トレーニング方法

近況確認

170511n.jpg
”去勢手術後” の 近況確認♪  (^^)

飼い主様へ しつけ方伝授

今日も最初に 先回までに習得して頂きました項目を チェックさせて頂きました♪  (^^)

170511o.jpg
”オスワリ・マテ” の チェック & フォロー♪  ^・ェ・^ 

170511p.jpg
同じく ”フセ・マテ” の チェック & フォロー♪   ^・ェ・^

”マテ一周” が 上手くできないとのことで、再度習得して頂きました♪  (^^)

170511q.jpg
”マテ一周のトレーニング方法” の アドバイス♪  (^^)

170511r.jpg
”マテ一周の トレーニング方法” の チェック & フォロー♪   ^・ェ・^

次に ”マテからコイの トレーニング方法” を 習得して頂きました♪  (^^)

170511s.jpg
”マテからコイの トレーニング方法” の アドバイス♪  (^^)

170511t.jpg
”マテからコイの トレーニング方法” の チェック & フォロー♪   ^・ェ・^

最後に ”芸” の一つで ”ダイレクトキャッチ方法” を 習得して頂きました♪  (^^)

170511u.jpg
”ダイレクトキャッチ方法” の アドバイス♪  (^^)

170511v.jpg
”トレーニング” が終わった 「ころすけ君」♪  ^・ェ・^



H・B ; 「ころすけ君」 無事に ”去勢手術” が終わり 良かったですね♪  (^^)

     ”手術と G/Wの帰省” で トレーニングのお休みが 続きましたが
     明日の ”抜糸” でまた トレーニングを 開始して頂きたいと思います♪

      では 次回 お会いできます日を 楽しみにしております♪ (^^)










本日 「ラウム」 が、亡くなりました。 ”享年12歳” でした。  (*_*)

昨夜の夕方から 少し元気がないので 今朝の散歩も取りやめて少し休ませて
様子を見ていましたが 朝の食事をしましたので、 お昼からの 【出張しつけ】 へ
ままさんと行き 夕方帰りましたら、眠るように息を引き取っていました。

急いで 何時もお世話になっている 「小笠原動物病院」 で 診て頂きました結果
”子宮蓄膿症による腹膜炎” でした。

それにしても あまりにも急で、そばにいてやれなくて可哀そうでなりません。


20170511.jpg
安らかに眠る 「ラウム」




H・B ; 「ラウム」 は、2006年6月1日に 母親の「故 ソアラ」 から産まれました。
     そして ”ドッグショー” で、私の ”ハンドラー デビュー” に 努めてくれました。
     その後は、 『ハッピーベル ドリーム』 で 多くの子を残してくれました。
     今居る 「リボン」 と 「ピクシー」 は 「ラウム」 の 子達です。

      「ラウム」 は、よく私の膝の上に乗って眠っていましたが、本当に世話がかからない子でした。
      これからは 先に ”虹の橋” を渡った母親の 「ソアラ」 と 一緒に 『ハッピーベル ドリーム』 を
      見守っていてね♪

      今まで 多くの思い出を ありがとう♪  何時か また逢おうね♪

     





今日は 多くの事を 教えてくれた 「ラウム」 に ”大拍手” を お願いします。 <(_ _)>
   ↓



パピヨン時計(Tri)



プロフィール

ハッピーベル

Author:ハッピーベル
パピヨン専門ブリーダー
「ハッピーベルドリーム ケンネル」



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する